(写真多め)

今朝は早起きをしています。

というか、インターフォンのチャイムが調子悪くて、音がめっちゃ小さくしかなってくれないことがたまにあって、寝てたらそれに気付けない💦

それなのに続々とプースケの荷物が届くわけです。

でも今日は午後から私忙しく、午後の配達が始まる2時には家を出ないといけないわけで、帰りの時間も分からない。

じゃぁ明日受け取れよとなるわけですが、土曜は遊びに行っちゃってるぅー!

なのでどうしても今日の午前中に受け取りたく、玄関前に置き配を一件指定。

しかし今日届くものは二つ。

もう一つも時間指定の置き配にしてもらおうと思ったら、そっちの荷物は宅配ボックスか対面しか選べず。同じ運送会社だけど荷物のタイプが違うらしい。どっちもガラクタなんですが💦

むぅー。

なので、チャイムに気づかず寝ていたら、時間指定してたくせに受け取らない迷惑な奴になってしまう💦

 

と、いうプレッシャーで6時に寝たのに8時に目覚め、ゴロゴロ寝返り打ちつつ耳ダンボでいたのですが・・・

 

心臓のドキドキが背中の肩甲骨と肩甲骨の間しはじめて、こりゃ寝れん!

となって諦めてこうしてブログを書くことにしたのです💦

 

今年もあと一ヶ月切りましたねー!

例年なら、もう年末の事で得体の知れない憂鬱さが襲ってどんよりしていたのですが、今年は憑き物が落ちたかの様で、心穏やかに12月が始まりました😅

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

夜中にプースケと息を白くして星空を眺めたり、月明かりに照らされた影に驚いたり、車に入ってきた蛾に好かれたプースケを笑ったり、目覚ましかけないで夕方まで寝たり、帰り道に行った事ない場所に寄り道して道の酷さに肝を冷やしたり、朝日に照らされて逆光になった木に感動したり、寝袋の暖かさを実感したり(寝っ屁は最悪)・・・

 

10月、11月は山へ行って秋を満喫してきました!

 

癒された!

スマホはほぼ圏外で、プースケなんかはオークションチェックの為に電波を探して腕を伸ばしたりしてて😆

昔の携帯を思い出す笑

ま、それでちゃんと3Gをゲットしてたけど😆

(時々4Gになる)

 

楽し過ぎてプースケは、定年したら毎日こんな暮らしがしたい!とか言ってた😆

いーや、それほぼ家なき子

 

家なき老夫婦💦

 

 

まぁ二人でいられるならなんでも良いけどね〜!

 

喧嘩した時はコロっと気持ちも変わりますが😅

 

そういえば先日は、山に到着し遅い晩御飯を食べ(プースケはお酒あり)、そろそろ片付けて寝ようかと寝支度をしていて、、、後ろタイヤの空気が半分になってることに気づいて大慌てで帰ってきました😆

私の運転で💦どこかで釘の様なものを踏んでいたみたい。斜めに、しかししっかりと刺さっていました💦

山を降りたら24時間営業のガソリンスタンドがあるのでそこまで降りて行って空気を入れてもらって、帰ったらまた空気を入れて翌日車屋へ行こうとなったのですが、結局は途中で止まってスペアとタイヤ交換しました。真っ暗な山の中で頭にライトをつけて、私は手に持つタイプの明るいライトで周りを照らしながら😆

スペアに変えたならまた山に戻るのかな?と思ったけど、もしこのスペアもパンクしてしまったら後がないから帰ろうとなりました😅そりゃそうか😆

 

家の駐車場に着いて降りようとしたらなぜかシートベルトが中途半端に外れず、慌てて無理やり引っ張ったと同時にシートベルトが外れて金具の穴に左手親指の爪が引っかかり、爪が変に割れすこーし出血💦

すごーい痛み😅

荷物を家に運ぶ戦力が50落ちました😅

 

いつも慌てるなと注意されているのに、やっちまいました、トホホ。

そういえば学生の頃も友達によく言われてたなぁ💦

「プコ!落ち着いて!」

 

今も痛い親指の爪、ひーん!

 

そうこうしてる間にもう10時。

まだ荷物は来ない。

2時間眠れてたか、、、。

 

(追記)

結局置き配を指定していた方が届かず…

指定してなかった方はちゃんと届き…

こうなると置き配の方が厄介になってきた💦

 

いない間ずーっと置きっぱなしにされる荷物とか考えられない。

しかも何時受け取れるかわからない。

 

…どうしよう…電話は苦手だなぁ…それにフリーダイヤルじゃないし(←ここ大事)、普通の電話より通話料高いやつだし(←ここ一番大事)…

 

てことで、メールでも問い合わせ出来るみたいだったので、「指定していた時間になっても届かない」っていう欄から問い合わせしときました。

 

問い合わせというか、お願い?

だってまだ配達中にもなってないんだもん。

 

13:30までは在宅しているが、それ以降はどうなるかわからないので玄関前への置き配ではなく持ち帰って、不在伝票を入れておいてください。

 

とな。

 

で…最初に時間指定をlineからやって、その後、玄関前のドアに置き配と変更したことで、日時の変更はネットではできなくなってたんで…再配達で頼むか…と思ってたのですが~…

 

なぜか置き配か対面かって欄がまだ動かせたので(日時は無理だった)、玄関ドア前→対面って変更してボタンを押してみたら…

 

変更が通った!

 

 

しかし、それがドライバーに伝わっているかはわからないからな…

一応メールしておいてよかったかな。

 

 

返事は無いけど…まぁ…大丈夫だろう。うん。

 

もう、後はヤマ〇さんに任せたっ!頼んだよっ!

ちゃんと連絡通ってよっ!

 

てか、まだ中継地点の作業所通過…ってなってる…

 

お歳暮が届き始める季節だから繁忙期ってやつだよね、うんうん。

でも、お願いだから玄関前に放置はしないで持って帰っておくれ~!頼む!

 

少々不安なので、結局メールでの回答を待ち続ける私なのであった。

 

 

っととと、出かける準備せねば!