何度か書いておりますが、IPSA信者の私。




日本のブランドで安心感があるのと、診断してくれるのが信頼できる気がして。
メタボライザーとタイムリセットアクアでライン使いしてきましたが、もう1アイテム追加しました。







右端で切れてしまってますが、クリアアップローション(拭き取り化粧水)を追加しました(*´-`)




昔ニキビ肌に悩まされていて、とにかく皮脂を取り除かなくてはと躍起になっていた頃が長く続いたので、ずっとクリニークのアルコールが強い拭き取りを使ってきました。が!!!


IPSAで診断してもらうこと2年くらい?
「皮脂が足りない」と言われるようになり、さすがに30代になり肌質も変わって、除去しすぎなのかな?と思い、2ヶ月前くらいからやめてまして。
やめてから初めての先日の診断で、肌の水分量が格段に上がっていたので驚き…!最近パックもよくするのでそれもあると思うけどかなり数値が上がりました。
ただ、皮脂の数値は変わらず……( ´_ゝ`)


あとは以前のものは角質ケアも兼ねていたので角質は少し悪くなってしまって(*_*)
なので、サンプルも頂いたことのあるものを試しに1本使いきってみようと思って現品購入です!




私はメタボライザーを夜しか使わないので買い足しの3ヶ月ごとに診断する感じなのですが、次の診断で果たしてどうなるのか、楽しみです。




アルコールのさっぱりする感じに慣れてしまってるので物足りなさはありますが、これで少しでも角質ケアと皮脂ケアできたらいいな…!