ブリキ屋

富の再分配が政治の大きな役目と思っています。
疑問を調べ、情報収集・推察して発表しています。

今も継続する【黒い歴史】

2023年02月20日 | 政治

有史以来続いてきました平和の歴史とその陰にある黒い戦争と侵略そして先住民族への迫害・抹殺。 
今私たちが生きている21世紀でも・・この地球上でそれが実行されています。


恐ろしいのは男性は逃げるか殺されるかですが..
女性は弄ばれ、かといって死から逃れられるとは限りません。
二度以上殺されるのと同じ苦痛を与えられるかもしれないのです。

考えてみれば侵略と戦争こそ人類の歴史かもしれません。
現代の偉大な大国アメリカも元は英国がアメリカ大陸を発見し先住民であるインディアンを駆逐し占領から始まったのですから。
しかもアフリカ大陸から黒人を奴隷として輸入?それがリンカーンの奴隷解放まで続いたのですから。

しかもリストにあるのは戦争による死亡者1万人以上のみです。
下記のように紛争や戦争もなく現代で起こった悲劇も存在します。

最近の中国で先住民への迫害と再教育そして不妊手術が強制的に行われました。
【ウイグル女性、収容所での組織的レイプ証言】BBCニュース

カナダでもその事実が認められローマ法王の謝罪まで発展したのはつい最近です。
【カナダの先住民寄宿学校跡で215人の遺体】BBCニュース

確かに悪い事は無くならず繰り返されるのが人間の歴史なのでしょう。
だまらこそ、それらと戦い続けるのも人間の歴史なのかもしれません。



最新の画像もっと見る

コメントを投稿