ナールの特別な日【ホグミス】 | 別冊さとみつ男児

別冊さとみつ男児

既婚バイセク漫画絵クリエイター・さとみつ男児が、思いの丈をぶちまけたり特にぶちまけなかったりするブログです。◆タイBL◆ホグミス◆ゲイ&アメコミ映画◆他、萬

アップ遅れました、ハリーポッターの世界をモチーフにしたスマホゲーム・ホグミスこと「ホグワーツの謎」から、1月の期間限定イベント『ナールの特別な日』が開催されました。

 

 

バーナビーが自分のナールの為に開く特別な誕生会・ナーレンバーンを企画、当然主人公氏もお手伝いする羽目に…。

 

 

ケーキの用意はマダム・パディフットの店でお馴染みのパディフットさんに…

 

 

会場の飾りつけは、いつものホグミス御洒落番長・アンドレに頼む流れに…

 

 

一方、バーナビーのナールには双子の兄弟がいる事が判明、主人公はその兄弟ナールを探して『ザ・クィブラー』のルーナパパ・ラブグッド氏の所に…

 

 

双子の片割れは元魔法大臣のバグノルド女史の所にいる事が判明、主人公は自慢の弁舌を駆使して忙しい彼女にナーレンバーンへの参加を要請します。

 

 

努力の甲斐あって、無事息災にナーレンバーンは開催にこぎつけ

 

 

バーナビーのナールは無事に双子の兄弟との再会の時を迎えます。

 

 

感謝したバーナビーから主人公にへのプレゼント、今回の報酬・ナールペンダントをゲット。

 

 

そして同時開催の決闘イベント、今月の報酬は「足すくい呪い」。

 

 

こそこそ」&「共感」の失神呪文、確定小ダメージ(6)とダメージはそこそこ、更に失神も「そこそこ」で、効いても1Tの事が多いですが、ただし使用感として失神の成功率がかなり高いように思われます。

 

最近成功率が落ちた印象が強かった失神呪文でしたが、この呪文のリリースが今後、新たなバランス変更のきっかけになるかもしれません。

 

ブログランキング参加中!クリック頂ければ励みに…!

にほんブログ村 セクマイ・嗜好ブログ 両性愛・バイ(ノンアダルト)へ   

 

【ホグミス】4回目のクィディッチ杯とイモリ前哨戦?

【ホグミス】ハグリットのホリデー【クリスマス】

【ホグミス】スラグクラブへようこそ

【ホグミス】パンプキン・ジョニー物語【ハロウィン】

【ホグミス】意気消沈