風の音を聞いてみたい

オーストラリア在住30年。好き勝手に語っています(^^)

メルボルン11人 がんばれ〜

2020-09-21 22:22:52 | あれこれ、どれそれ
私が救急車で運ばれた、先週の水曜日が42人。
道は遠いなぁ〜て思っていたのですが、その後、私の鼻の穴にでかい綿棒を突っ込まれた日の結果が28人。
でもその翌日の金曜日は45人。
人生上手い話ばかりじゃないと思ってたら、土曜日が21人で、日曜日が14人、そして今日は11人でした。

土曜日は、27度の晴天で、公園の遊具とエクササイズの機械がオープンしたので、家族連れで賑わっていたそうです。
エクササイズの時間は2時間までになり、1日2回まで出ても良いことになりました。
こんなに一般の人が、公園を利用したことがあっただろうか。
でも、私は倒れて救急病院に逆戻りするのは嫌なので、自宅待機〜

毎週土曜日になったら、どこぞでロックダウン反対デモが行われているんだけど、やっぱりこの日もやっていた。
メディアは、権力の対極にあるから、さらっと焚きつけるような記事を書いてきたけど、ここにきて、2週間の新規感染者の平均が当初の予定より早く下がってきたので、今日のダニエル州知事さんの会見で、「早く開く可能性はあるのか?」と貴社さんが聞いたら、「9月28日から、ステップ2になり、その日の変更はないのだけど、その時までに新規感染者数が5人以下になっていたら、10月26日と予定していたステップ3が、繰り上がる可能性はゼロじゃない」なんてことを言い出し、メディアなんてその後の記事でロックダウンのデモ隊を、「抗議集団か?ペストか?」って言い出して、まったく信念ないやつらだなぁ〜

呆れてものが言えない。
奴らなんて、最初からペストだよ。
ネットで抗議しろって警察も言ってたのに、陽性者(スーパースプレッダー)が、電車乗って移動してシティーに仕事に通っているんだから、実際に集まってデモやろうぜなんて、馬鹿なやつしか考えない。
私らは、お店屋さんが開いて、夜も自由に動けて、天気の良い日はピクニックできて、いちご狩りに行きたいんだ!
10月の苺はでかいんだぞ!!!

車運転できないしな〜
はなちゃんに聞いてみるかな〜



さて、今日は術後のチェックアップでした。
傷を固定して4、5日なので、関節腐るぞって思っていたら、やっぱり固まってくるらしく、作業療法士の指導でリハビリが始まりました。

ギプスも取れて、こんなプラスチックの装具?になりました。




指のストレッチをしろと、紙をいただいたんですが、これ、ネットで検索しても日本ではやってない???


指を切って全身麻酔で手術したと、日本で私と似たような事が起きた人のブログを見たら、3週間固定ですと??
まぢか?
私なんて1週間しないでリハビリぐいぐいっすよ😱😱

指のリハビリめっさ痛いんですけど。
まぁ、曲がらなかった指が曲がるから、文句言えないんだけど、これを、1〜2時間ごとにやれって、どう言う拷問???
でも、やったら早く通常に戻れるって言うから、せっせとやってますだ。
「エクササイズ以外で紙一枚拾うな」と言われ、こんだけ大変なストレッチをやってるのに、どう言う???
謎だらけでございますが、全身麻酔なんて面白い体験をさせてもらったから、頑張っちゃおう〜

最後に、スプラッターが大丈夫な人専用です。
傷口の写真撮りました!
これっぽっちの傷で全身麻酔って、運が良かったかもしれない。。。

クリックしたら大きくなるよ。



コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 指一本タイプは厳しい〜 | トップ | メルボルン15人 »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (Hiroko)
2020-09-22 15:52:55
私も手術翌日からリハビリ開始で歩かされると聞いてびびってます。(汗)なんたってサイボーグみたいになるのにねえ。金属の関節が生身の骨とちゃんと合うのか?ブルブル!

しばらくは股関節を90度以上まげてはいけないので、床のものを拾うマジックハンドとシャワー用の椅子は買いました。これからトイレ用の補助便座や靴下をはく時のエイドなんかを探して買う予定をしています。靴下や靴をはくのは息子らに頼んだら良いけど、最初は良くても時間が経つとめんどくさく思われると思うので…。

稚恵子さんの指のリハビリも痛そうですね…。お大事にして下さい。
Unknown (稚恵子です)
2020-09-22 17:48:50
翌日から😳😳😳
ひろこさんのは神経あるし普通に痛いよねー😨😨
あ、そうだ、3日分くらい痛み止めを埋め込まれてるから、きっと大丈夫なはず!
何日くらいにゅういんさせてもらえるのかな?こっちは早く追い出されるもんねー
シャワーは普通に入れるのね。良かった。私は4週間は濡らしちゃいけないから、まだまだゴミ袋かぶせますよー
エイドグッズ買わないといけないのが大変😩 病院で貸してくれないのかな〜
手術はタダでも他に出費が大変なのねー😭 近所だったらご飯作りに行くんだけどー
Unknown (のりりん)
2020-09-23 09:23:11
こんにちは。久しぶりにブログを見たら、ちえこさんが大変な事に😭
傷写真を見ちゃいましたら、ぎゃー凄い切り込みじゃないですか!?めちゃくちゃ痛そう。。😭指先は痛いんですよね😭
コロナ禍でも手術が上手く出来て良かったです。リハビリ大変そうですがお大事にしてくださいね。
Unknown (稚恵子です)
2020-09-23 09:38:23
はろー のりりん。
見ちゃったw
これね、切り込んでくれたところは元々は、1cmくらいの幅しかなくて、向こう側に貫通してたから、ざっくり開いて中を洗浄してくれたらしい〜
化膿することもなくて、綺麗に乾いてて良いらしい〜
じっとしてると、神経ないから痛く無いのが救い〜
不便なだけで結構平気なのよ。ロックダウンだし〜
心配かけてごめんなさい😅

コメントを投稿