昨日は、まず午前中赤ちゃんの初宮詣を奉仕いたしました。

 

 

引き続き、氏子の方の軽トラの新車修祓(交通安全祈願)を行ないました。

 

なお、一週間前の大雪で、本社の裏参道車道坂道の除雪がまだ充分ではないので、その間ご祈祷はすべて遙拝所で執り行っております。

 

 

午前11時、今度は金沢市忠縄町鎮座の忠縄神社の新年祭を権禰宜のIちゃんと共に奉仕いたしました。

 

こちらも、大雪のため一週間延期となったからです。

 

 

帰って、今度は氏子の方の還暦の厄除けをおつとめいたしました。

 

そのほか、数え年25歳の男性の厄除け2件と、還暦の厄祓いを2件奉仕申し上げました。

 

 

さて、昨日の午後に女性の方が、昨年当社で求めた健康御守が、愛犬のトイプードルに噛まれてボロボロになったと返納に訪れました。

 

さすがに、これはひどい状態なので、おあずかりいたしましたが、左義長は前日終えたばかりなので、お祓いの上、来年の左義長でお炊き上げさせていただきます。

 

 

代わりに、当社の加賀獅子御守を受けていかれました。

 

 

また、昨日は日曜で雪も大分解けたこともあって、10名の方が御朱印を求めて参拝に訪れました。

 

これは、犀川神社さんと当社がコラボした「金沢二社めぐり」の御朱印で、先に犀川神社に詣でてから訪れたようです。

 

 

 

https://www.instagram.com/p/CIFq1O2lWx1/

 

当社オリジナルの三種類の御朱印帳をそれぞれ求められて、御朱印を受けられた方も4名おられました。

 

 
m(。-_-。)m ↓おねがいします! 

にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 金沢情報へ
にほんブログ村