『丑三ツ時ノ同棲生活』という短編を書きました。ホラーを装ったラブコメ作品ですウシシ

 

 今回は「暗闇の中で」というテーマで書きました。こんなにこのシリーズと相性のいいテーマもないでしょって思うじゃない? それ故に実は難航しました。えーん

 

 〆切五日前くらいまで、シリーズとは全然別のプロットが出来上がったんですが、「これって面白い?えー?っていう迷宮に入りましたね💦 自分的には全く手応えがないっていうか。それでその時WOWOWか何かで『事故物件』ていう映画の宣伝を見たんですよ。「これだ!!」ってなって1、2時間でプロットが出来上がりました♨ 興奮した時のプロットは速い(笑)

 

 今回は主人公の忌一が事故物件に一週間だけ滞在して、可愛い幽霊と同棲ごっこをするという名の“浮気”の話です。(いろいろ語弊!) 女性向けのラブコメというよりは、完全に男性向けのような💦 やっぱり私が描くラブコメって青年誌向けに近いんでしょうか…ぼけー でもこういうの書いててメッチャ楽しい(笑)

 

 

 そう言えば先日、キャラクターBOOKに主人公の松原忌一を追加しました。

<before & after>

 

 同じ人間に見えなかったらゴメンなさい💦画力不足! 一応、左が家にいる時で、右がお出かけ中です。ちなみにbeforeの左下の顔は、茜ちゃんに「その蔑んだ瞳、ゾクゾクする…」って言った時の顔です(笑)

 

 

 “ニート陰陽師シリーズ”ももう七作目になりまして、「ちょっと増えすぎ? これシリーズ通して読んで貰えるの?」という疑問があったりとか、自分的にもシリーズ通しての文字数を知りたいのもあって、一つの作品に集約することにしました。

 

 

 現在連載中の『腹黒陰陽師ハ教鞭ヲトラナイ』というスピンオフ作品は、この『ニート陰陽 松原忌一の怪奇譚』には収録されませんが、8000字以下の短編作品は全部こちらに収録される予定です。

※ちなみに↑で忌一がゾクゾクしてる顔のシーンは、この作品の1ページ目にあります。

 

 

 ご興味&お暇ありましたらご一読くださると嬉しいですニコ また気が向きましたら、感想など教えてくださると嬉しいです♪