実写版のアラジンは公開当初からずっと気になっていて、やっと地上波放送で見れました。

 

 

①2019年公開

 

②ウォルト・ディズニー・ピクチャーズ

 

③アラジン:メナ・マスード:中村倫也、ジーニー:ウィル・スミス:山寺宏一、他

 

④アニメ版アラジンの実写版。千夜一夜物語の『アラジンと魔法のランプ』を基にしている。アグラバーに住む貧しい青年のアラジンはコソ泥をして生活していたが、市場でアグラバーの王女ジャスミンと偶然出会ってしまい……

 

⑤☆4つ。ダンスシーンや歌のミュージカル部分が凄くいい。吹替版で見たけど、字幕版でも見たくなる。いろんな意味でジーニーの無双感が凄い。(ウィル・スミスor山寺宏一ショーという感じ)

アニメと若干違って、謎の男(ウィル・スミス)が家族と航海しているっていう伏線シーンから始まるのが凄く良かった。

 

⑥中村さんと山寺さんは勿論のこと、ジャスミン役の木下晴香さんのお歌がメチャクチャ上手い。アラジンは楽曲が凄くいいので聴き応えがある。

ジャファー役は北村一輝さん、ジャスミンの侍女ダリア役に沢城みゆきさん、ジャスミンに求婚するアンダース王子役に平川大輔さん、ジャスミンの父であり王様役に菅生隆之さんが名を連ねている。

私的には何と言ってもオヌヌメなのが、衛兵を束ねるハキーム役の宮内敦士さん。宮内さん&三國無双の于禁ファンは必見! 「法は法だ」という台詞は必聴です♪ラブ

 

 

サントラも聞きたくなるよね…

 

Disk1には字幕版の曲、Disk2には吹替版の曲が収録されているみたいです。聴きたい!