女性釣り部のアマダイ釣り教室 | 元気ハツラツ!時たま曇のち雨

元気ハツラツ!時たま曇のち雨

こんにちは!東京生まれ東京育ちのOLです。
コスメやスキー、釣り、ハムスター、旅行、食べ歩き飲み歩きが好き。ついに60代に突入!いつになったら落ち着くのか?マジ元気ハツラツです(笑)

釣りバカって凄いよね、毎週毎週釣り行くんだもんね。

私には無理だわ、と言いつつ、今月3回目の釣りでしたビックリマーク

 

 

実は今日は女性釣り部の定例会だったんです。

 

 

しかも、腰越・第一美喜丸の仕立船ですおねがい

こちら平日3人から仕立てができ、時間も若干遅めに出航可能とのことで相談して決定ドキドキ

 

 

釣座はくじ引きで決め、乗り込んだら釣りの用意ではなく、先におやつの交換会おねがいウインクニコニコ

 

 

この日は勇者さんに講師をしてもらい、

エサの付け方から、アマダイの誘い方、電動リールを扱いなれていない人への説明など

自分の釣りそこそこに一日中、面倒見てもらっちゃいました照れ

 

 

私と言えば、自分のタックルはもちろんのこと、手作りの仕掛けも。

最近手作りの仕掛け作りをよくやるようになったわ。

自分で作ると結びが甘いんじゃないか、ほどけてしまうのではないかと不安だけど

今の所は切れた実績もなく、順調です。

 

 

というわけで、気合を入れてアマダイ釣りにしゅっぱーつ!!

 

が。

が。

が。

 

晴天で、凪で、天候的には最高なんだけど、潮が流れてこないんですあせる

あー、もう、アカン。。。。

と思いつつも反対側から釣れてるって声がキラキラ

 

 

左4人、右4人。

左3人はすでにアマダイ釣ってますが、何時間たっても右は釣れず。

何故か私にはエソばかり。一匹目。

 

 

二匹目。

 

 

↓釣り以外にこんな遊びもしたり...ヤケクソか?

 

 

と、結果、なななんと付き添い送迎の主人が一番釣れた。
お前の出番じゃないよって心の中で叫んだわ(笑)

※勇者さんから頂いたお土産の魚も頂きました。

 

 

そして、なななんと、タックル持参組の私とKさんが坊主あせるあせるあせる
レンタルの4人が初アマダイゲット!!
おめでとうございます。(チクショー爆弾)

 

初日はお刺身に。(疲れたので写真なし)

翌日はムニエルに。残りは味噌漬けにして後日いただきましょう。

 

 

2回連続ぼの字は辛いな、3回目回避のためにアジ釣りでも行こうかな。。、

 

★クリックして頂けると嬉しいです★