日本全国のコップ酒が勢ぞろい!飲んで美味しい、持ち帰って楽しいコップ酒!! | 元気ハツラツ!時たま曇のち雨

元気ハツラツ!時たま曇のち雨

こんにちは!東京生まれ東京育ちのOLです。
コスメやスキー、釣り、ハムスター、旅行、食べ歩き飲み歩きが好き。ついに60代に突入!いつになったら落ち着くのか?マジ元気ハツラツです(笑)

久しぶりに赤羽で釣り会合。

コロナ・オミクロンで非常事態宣言が出そうな前に行って良かったです。

赤羽は沢山の居酒屋があるんだけど、友人のオススメのふじ屋に入りました。

メニュー料金が入口で確認できるから、安心だよね^^

 

 

中に入ると広々とした店内。

16時からやってるから平日休みの私たちには最適です。

 

 

ここはもう私はビールではなくコップ酒!

こちらの店は全国のコップ酒が揃っていて、楽しく迷います♪

山形のお酒が好きなので、羽陽一献 特別純米 山廃仕込を選んだわ。

口当たり柔らかで飲みやすいです。

 

お通しは黒はんぺんと鰹の味噌和えという変わったメニュー。

黒はんぺんって、確か静岡の名物なので都内では普通に売られてないので得した気分。

味噌と和えるなんて面白いですね。

 

 

マカロニサラダは私が頼みました。

懐かしいメニューはすぐに頼みたくなるわビックリマーク

すぐに出てくるので、まずはコレっで決まり。

 

 

飲兵衛の定番中の定番、エイヒレ(笑)

これも私が頼みました。だって日本酒と合うんですものラブラブ

サッとあぶってあってマヨネーズを付けると美味しいです。

 

 

もつ煮込みは、寒い冬にぴったり。

飲んでいても胃に優しくて、酔い止めにもなります。

もつがふわっとしていて柔らかくて、味噌味サイコーですラブ

 

 

コップ酒を継続して頼みたい気持ちも強かったのですが、

写真で見た、フローズンキウイサワーがとってもいいなぁと思っていて、

絶対頼もうと思ってたんです。

出てきたのは期待を裏切らない、さいの目切りを凍らせてサワーにのせたキーウィ!!

 

 

食事で温まっていたので、このフローズンキーウィがめっちゃイケルキューン

ガシガシサワーに沈ませるのもよし、そのまま食べても良し、

女性がついつい頼みたくなるサワーですね。

 

 

友人が選んだ厚切りハムカツは、懐かしさと同時に厚さにびっくり。

熱々のうちに食べたらサイコーに美味い飛び出すハート

ソースたっぷりつけていただきまーす。

 

 

じゃがバタ 塩辛和えも飲兵衛のお友達。

ジャガイモの上に塩辛を掛けて頂くの。熱々のうちに食べるのが正解。

 

 

ザブトンは、居酒屋のメニューなのに意外なほどに本格的な肉料理。

柔らかくて、とっても美味しいです。

醤油タレがかかっているけど、辛みそも添えてくれました。

辛みそを付けなくても十分すぎるほど美味しいぞキラキラ

 

 

らっきょうは、友人が好きなんだけど家族が食べないから頼みたいという話になって頼んだの。

自宅では食べない人が多いのかな?私はバクバク食べます爆  笑

 

 

肉居酒屋の中でも少ない魚メニューなのですが、店のオススメなんですって。

鰹のたたきは、ちょうどよく寝かせてあり、甘みがあって美味しかったスター

 

 

サーモンガーリックバゲット

ここでは珍しい洋風メニュー、女性を意識したのかな?

最後に頼んでしまったけど、最初に頼んでも良かった!!

 

 

そうそう、全国のコップ酒メニューに載っていないコップ酒が冷蔵庫にあるんです。

最初私は山形のお酒が飲みたいなと思って、山形のコップ酒を頼んだんだけど、

 

 

ゲゲゲの鬼太郎シリーズのコップ酒があるんですね。

実はここで飲んだコップは持って帰れるので、目玉おやじ、ねずみ男、鬼太郎と飲んで

コップを持って帰ればよかったです。気が付いたのが遅すぎた。

次回は目玉おやじから飲みます飛び出すハート

 

 

ちなみにぬりかべ焼酎もあって、ゲゲゲの鬼太郎ファンは楽しく注文できますよ。

 

 

今日もいい酒飲みました、また食事が美味いふじ屋でお会いしましょう(笑)

 

大衆肉酒場 赤羽 ふじ屋居酒屋 / 赤羽駅赤羽岩淵駅志茂駅
夜総合点★★★☆☆ 3.8

 

★クリックして頂けると嬉しいです★