とうとう満席!復活! 俺の魚を食ってみろ!神田本店 | 元気ハツラツ!時たま曇のち雨

元気ハツラツ!時たま曇のち雨

こんにちは!東京生まれ東京育ちのOLです。
コスメやスキー、釣り、ハムスター、旅行、食べ歩き飲み歩きが好き。ついに60代に突入!いつになったら落ち着くのか?マジ元気ハツラツです(笑)

コロナ禍から復活してきている飲食店ですが、メチャクチャ復活しているな!

と思ったのが昨日行った「俺の魚を食ってみろ!神田本店」

土曜なのでPC部品をチェックした秋葉原から、スキー用品チェックで神田へ回ったあとに

入ったんだけど、空いているかと思ってたのよ。

18:30で7割、19:00で満席って凄いじゃんびっくり

 

「俺の魚を食ってみろ!」は別店にも入ったことがありますが、

神田店はさらにメチャクチャ人気ありますね。

帰りは雨だったけど、駅前なので濡れずに電車に乗れて便利な立地で良かった!!

 

 

お通しは、あさりのバター蒸し。

普通の酒蒸しでいいじゃん?とおもったけど、バターが入ると違う!洋風な感じで美味し!

 

 

自分で火をつけたり消したりできるお通しっていいですね。

お通しなのに豪華な気分ドキドキ

 

 

「俺のチンチロやってみろ!」を見てあれやりたいビックリマークと言い出したのは主人。

こういう遊び心があるものをすぐにやりたがる人多いよね。

参加費10円だけど特大めがジョッキを目指してふりたいんだって笑

その結果は....

 

 

特大メガジョッキはダメだったけど、メガジョッキが当選!!

確率1/3だけど、当たって満足している顔に笑えたわ。

 

 

私は健康のために、「樹なり完熟トマトサワー」にしたよ。

トマトジュースの重い感じではなくて、さっぱりした甘みのサワーで夏に最適!!

 

 

これは何か知ってるはてなマーク

真っ赤な色で魚です。肉といえば馬刺しっぽい色だけどね、魚なんですよ。

主人がみつけたとたん、「コレビックリマーク気仙沼に行ったときによくあったよねぇ」

さすが「俺の魚を食ってみろ」だよ、こういうものはなかなか普通のところにないビックリマーク

 

 

しかも新鮮そのもので、臭みもなくうまい飛び出すハート

薬味、ごま油・ニンニクがほんのり効いてお酒のつまみに最高、泣いて喜びますわ笑い泣き

 

 

正解は、サメの心臓 モウカの星恋の矢

肉のレバーとは違う、コリコリしたものでレバーって気がしません。

魚好きならぜひとも食べたい一品。

 

 

私が選んだ、う巻き

想像以上に立派な卵焼きで、ウナギがたっぷりと入ってるの。

まずこうした居酒屋のウナギって中国産のようなゴムみたいな歯ざわりが多いけど

これは柔らかくて、卵焼きのふわふわが絶対美味いと言ってるのだ。

 

 

なんとクリームチーズが入っていて、ひとひねりしてるのです。

これはイチオシキラキラ

 

 

樹なり完熟トマトサワーが意外に軽くて、飲むスピードが速かったウインク

二杯目は店のイチオシという、特選抹茶ハイ

抹茶の味が濃いです、お茶好きはたまらんわ。これもピッチが速くなっちゃうドリンク。

 

 

特選抹茶ハイにした理由は、お目当てのお造里を食べるため。

やはりお造里には和風よね笑

 

注文率99.9%という俺さか名物玉手箱飛び出すハート

これは中サイズの2人前です。

聞いても「調理場に聞いてきます」と知らぬ顔をしているスタッフが多い中、

こちらはスタッフが内容をキチンと説明できるのが、俺さかのプライドを感じますひらめき電球

 

蓋を開けてもらうと、胡麻和え、真鯛、さわら、金目、かんぱち、本マグロ、ホタテが勢ぞろい。見た目だけで魚の美味さが伝わってくるラブ

 

 

煎り酒は、淡白な白身魚にオススメとのこと。

煎り酒は梅干しと日本酒で作られたもので、醤油よりずっと魚の味がダイレクトに伝わる調味料でした。

 

 

お造里だけで一杯飲んでしまったので、クラフトビールを。

サントリー ザ・プレミアムモルツか迷ったんだけど、お値段同じ。

普段飲まないドリンクを飲みたいの照れ

これ、黄桜のクラフトビールなんですって。

 

 

ラッキードッグ、シトラホップのフルーティーな香りが一番印象的。

あと、カモミールのような味わいが好き。人によって好みが分かれると思うビールだけど

(クラフトビールはそういうものだと思います)

女性好みの味わい。泡がよく立ちますね。

 

 

あんこうの唐揚げ

これぞあんこうの味、あんこうの脂身っていうの?美味いよね。

冬に大洗にあんこう鍋を食べに行けばよかったとつくづく思う。

 

 

エビとホタテのクリームコロッケ

普通のクリームコロッケではなく、しっかりとエビ・帆立の味がしていて

プリッとした身もはいってるから満足度があります。

 

 

店をあとにする時に店長がお見送りしてくれます。

満席で多忙中ありがとう!

しかもガバッと開いて「どうぞ!」と。

決して高いサービスではないのだけど、最後に笑顔でサービスされると心満たされます!

 

 

「俺の魚を食ってみろ神田本店」かなりイイゾ!

 

 

俺の魚を食ってみろ!! 神田本店居酒屋 / 神田駅淡路町駅新日本橋駅
夜総合点★★★☆☆ 3.8

 

 

★寅ちゃんをクリックして頂けると嬉しいです★
にほんブログ村 グルメブログへ
にほんブログ村