女性釣り部 仕立てでコマセ五目~泳がせ五目 | 元気ハツラツ!時たま曇のち雨

元気ハツラツ!時たま曇のち雨

こんにちは!東京生まれ東京育ちのOLです。
コスメやスキー、釣り、ハムスター、旅行、食べ歩き飲み歩きが好き。ついに60代に突入!いつになったら落ち着くのか?マジ元気ハツラツです(笑)

昨日は腰越・第一美喜丸を仕立てしてコマセ五目~泳がせ五目を計画しました。

こちらは4人から仕立てができるので、人数が揃えば広々と釣りができます!

もちろん出航時間は自由に設定(^^♪

 

 

 

海は凪、風もそよそよ、海も小潮

 

のはずが水深100mの底は取れるものの左右前後に流されてしまい、

たった4人しか乗ってないのにお祭り(焦)

 

 

最初の頃、私はサバに悩まされました。

泳がせのために小アジが欲しいのにサバか大アジがかかる。

 

 

仕方ないので小アジが釣れるまで

 

お土産用にと大アジを確保しよう!

 

と思ったら釣れなくなってしまった。あるある釣りの思惑がはずれ。

しかも暑いせいかアジをバケツに入れっぱなしにするとアジが死んじゃう...

さらに、アジだなと思って追い食いさせてたら

 

ガッツン!ぐぐぐーーーー!!

 

と強い引き。あぁでも細い仕掛けだから切れるな...と。

ドラグを緩めてみたけど、案の定、バトルも数秒でぷちーーーーん。

こんなことなら、少し大きめなアジでもヒラメ仕掛けで泳がせしておくんだった!

 

その後はぽつーんぽつーんと。

 

 

14時近くから波がかなりきて船酔いカウントダウン開始が始まっちゃったの。

なので泳がせは断念。

船酔い死する前に岸について良かったです!

成果はサバ・アジ・サクラダイ・ヒメコダイ・クロムツみたいなやつアラだそう!

 

 

一応五目になったけど、自宅持ち帰りは3種類。

帰りには船長からお土産を頂きました。カレイは速攻夕飯に出してたべました(^^♪

 

 

2人で25匹くらい位持ち帰りしたので

昨夜はなめろう、今夜はアジフライ。

まだまだ残ってる、明日は何しよう?

 

ちな、女性釣り部のメンバーからのお土産の紫蘇。

おうちの庭に植えているそう。いつもありがとうございます。

 

 

あー、右手首を出していたのでそこだけ日焼けだよ、へんなの。

 

 

 

 

 

 

★クリックして頂けると嬉しいです★
にほんブログ村 釣りブログ 女性アングラーへ
にほんブログ村