ダイエットに!朝食に! リケン食べるオートミールスープシリーズ | 元気ハツラツ!時たま曇のち雨

元気ハツラツ!時たま曇のち雨

こんにちは!東京生まれ東京育ちのOLです。
コスメやスキー、釣り、ハムスター、旅行、食べ歩き飲み歩きが好き。ついに60代に突入!いつになったら落ち着くのか?マジ元気ハツラツです(笑)

理研ビタミンのリケン食べるオートミールスープシリーズ

 

え?オートミール?と思ったんですよ、私。

オートミールと言ったら、ヨーロッパで食べるマズイ食べ物というイメージがありました。

何故、そのオートミールが理研ビタミンから発売されたのか?

 

実はそれはコロナとダイエットが絡んでいたんですって。

そう、コロナで家に閉じ込められた私、運動する機会も少なくなり、

太るのがとっても怖かった。

 

世の中の女性も同様でネット検索で、

朝食メニューにダイエットの文字があったそうなんです。

 

 

それが開発の背景で、当時注目されていたオートミールは植物繊維がたっぷり。

作り上げたのが、栄養成分表示 1食(23.2g)あたり90カロリーのオートミールスープ。

 

 

湯をいれてすぐにできる「食べるオートミールスープ」は

糖質オフで女性が求めていた食材にぴったりだったのです。

 

2食入り220円と手の届く範囲のお値段で、

・やさしい鶏だしの風味 ・香ばしい焙煎ごまの風味

の2種類。

 

 

昔食べて不味かったオートミールですが、意を決して試してみました。

袋を開けたら、やはり、オートミール。

異なるのはワカメがはいっているところかな。

 

 

お湯を180ml入れて、2分待つ。

 

 

理研ビタミンらしい、ワカメスープのようなオートミールスープです。

食べてみたら、これが普通に美味いんですよ。

イヤ、普通以上に美味い!2種類とも好きな味です!

 

 

味は少し濃い目なので、ちょっと湯を多めに入れてもいいかも。

朝の忙しい時間、食欲があまりない時など活用したいと思いました!

 

 

 

#rsp93rdlive #サンプル百貨店 #リケン #オートミールスープ #糖質オフ #朝食メニュー #美味い #理研ビタミン #オートミール #ワカメスープ

 

★クリックして頂けると嬉しいです★
にほんブログ村 グルメブログへ
にほんブログ村