NY・ストリッパー詐欺集団を描いた衝撃の実話――映画『ハスラーズ』 | 元気ハツラツ!時たま曇のち雨

元気ハツラツ!時たま曇のち雨

こんにちは!東京生まれ東京育ちのOLです。
コスメやスキー、釣り、ハムスター、旅行、食べ歩き飲み歩きが好き。ついに60代に突入!いつになったら落ち着くのか?マジ元気ハツラツです(笑)

寝込んだ時には映画ですよね。
ここ数日アマゾンプライムビデオで、映画三昧の日々を過ごしてます。
ローズメーカーとか、イーディ 83歳 はじめての山登りとか、
清く正しく美しくのような映画も良かったけど、ロッカーの心がうずく、

NY・ストリッパー詐欺集団を描いた衝撃の実話――映画『ハスラーズ』が
一番自分に印象深くて、好きな映画です。




綺麗に生きてきた人、正義感が強い人はきっと嫌いだと思う!
底辺な生活で、お金に苦労しても、やはり地道に働くことがまっとうな道。
とは思うのだけど、そうでない人
も沢山いる。
やりすぎも注意だけどね。

早い話が、お金に苦労しているシングルマザーが、ストリッパーではなく
手っ取り早く、金づる(金持ちの顧客)にクスリを盛って、
クレジットカードを限度額まで引き出してしまい、ばれるという話。
数人が警察に通報したが、多くの客は自分がストリップバーでぼったくられたことを
ばれたくなくて口をつぐんでいるので大犯罪にはならなかったみたい。

モデルとなった詐欺の主役は、SNS時代になってインスタもやっていて
インスタが仕事につながっているという感じもしないでもありませんね...


サマンサ・バーバッシュのインスタ
ロージー・ケオのインスタ

モデルとなったロージーは可愛らしくてびっくり。
こんな人が詐欺を働くんですね、外見じゃわからない。

ボス的存在のラモーナ(サマンサ)を演じたのは、あのジェニファー・ロペスですが
まさかのノーギャラで出演だったとか。

日本ではヒットしなかったけど、米国では興行収入100億円を突破する大ヒット。
ヒットする理由は、お国柄でこういうことがリアルだからなんでしょうね。