脱毛症の方への鍼灸|岡山市北区鍼灸院 | さんごのあぶく

さんごのあぶく

岡山市北区今でCORAL_acu女性専門鍼灸サロンを開院しています。
https://coral-acu.com

脱毛症でお悩みの方から、美髪育毛鍼と鍼灸治療どちらがよいのか尋ねられる事が多いのでこちらに記しておきます。

 

結論から言いますと両方のセットがお勧めです。

 

美髪育毛鍼は美容鍼の頭皮バージョンとなり、

頭部をメインにまんべんなく鍼を打っていきます。

薄毛の方の育毛を促進することが目的となります。

 

脱毛症の方は、まずは発毛→その後育毛を目指すのですが、

鍼灸治療では体質改善を目的にお一人お一人に合わせた施術をしていきます。

脱毛でも一部分の方や、全体に広がっている方や繰り返している方など状態も様々です。

特に脱毛症の方は肩や首などのコリが強かったり、ホルモンバランスの乱れがある方も多く出会います。

脱毛は自己免疫の問題でもあることから、頭皮の部分的な刺激だけでなく全身的な調整をお勧めしています。

 

鍼灸治療でも頭皮への施術はありますが、美髪育毛鍼を加えることでより多くの刺激を入れることができます。

頭皮への施術は育毛発毛促進にプラスして、ストレス緩和・睡眠の質向上などの自律神経が整うことが期待されます。

それらは脱毛症にも関係の深い部分となります。

あとオマケですが、お顔のリフトアップもかなり顕著ですラブ

もちろん鍼灸治療だけでも、これらの作用はありますが「更に!」という感じになります。

 

あと、こちらに来院される方は病院への通院歴のある方がほとんどです。

西洋医学的な治療を併用することも可能ですし、病院への受診もお勧めします。

正直脱毛症の改善は簡単にはいかず、長期的になる場合も多くあります。

あらゆる方向から刺激を入れて何がその方に適しているかは、やってみなければわかりません。

最終的にはどんな方法であっても改善すればよいと考えていますので、鍼灸のみで!などと指示することはありません。

 

鍼灸治療と美髪育毛鍼の両方をされたり、

鍼灸治療と美髪育毛鍼を交互にされたり、

鍼灸治療を続けて発毛してきたら美髪育毛鍼のみにされたり、

といろんな組み合わせがあります。

その辺りは、それぞれの方の状況や経過を見ながらご相談して決めていきますニコニコ

 

 

☆.。.:*・゚ ☆.。.:*・゚ CORAL_acu

        女性専門鍼灸サロン ☆.。.:*・゚ ☆.。.:*・゚

      鍼灸治療/美容はり/不妊鍼灸

     マタニティ鍼灸/小児はり/よもぎ蒸し/

    岡山市北区今7丁目24-8

           なかえマンション101

        ℡ 090-1353-0057

        HP https://coral-acu.com/

        e-mail coralacu89@gmail.com

 

よろしかったらポチッとお願いします↓↓


人気ブログランキング