ザ・コラーゲン<ドリンク>10本体験レポートのお願いブログネタ:ザ・コラーゲン<ドリンク>10本体験レポートのお願い 参加中

 

資生堂ザ・コラーゲンは、キレイを生み出すための美容成分を独自に配合した資生堂のコラーゲンドリンクです。

 

せっかく飲むのならより効果的に飲みたいところ。

 

美容ドリンクをいつ飲むとよいのか調べてみました。

 

 

 

ザ・コラーゲンの美容ドリンクはいつ飲むのがベスト?

 

資生堂のホームページを確認してみると、以下のように書かれていました。

本品は、食品ですので基本的にはいつお飲みいただいても結構です。1日のスタートとして朝に飲む、リラックスできる夜に飲む、またはランチタイムやスキマ時間など、お好きな時にザ・コラーゲンを取り入れてください。継続してお飲みいただくために、忘れにくく、習慣にしやすい飲用タイミングを選んでご利用ください。

引用:https://www.shiseido.co.jp/collagen/

 

なるほど~。いつ飲んでもよいけれど、習慣にすることが大切のようです。

 

ベストタイミングを探るべく、朝起きたとき、ランチタイム、就寝前の3つの時間帯に飲んでみました。

 

 

資生堂のザ・コラーゲンを3日間飲むタイミングを変えて調査

 

1日目:7時:朝起きてすぐ飲んでみた

 

味は甘酸っぱくてフルーティ。グラスに注ぐとわかるのですが、色はオレンジです。わたしは朝が苦手で心も体も重いのですが、これを飲むと爽やかな気持ちになり、体も軽くなったような気がしました。

 

日々、紫外線を浴びると皮膚のコラーゲンは分解され減ってしまいます。

 

ザ・コラーゲンには、コラーゲンのほかコラーゲンと一緒に摂ると良いとされているビタミンCも含まれています。

日焼け止めと併用して、紫外線を浴びる前にザ・コラーゲンを仕込んでおきたい気もしますね。

 

2日目:12時:ランチタイムに飲んでみた

携帯にぴったりな小ぶりのボトル。すぐに飲みきれる量なので、ランチタイムの時間が短くても負担になりません。

 

ただ、夏場は持ち歩いている間にぬるくなっています。

 

どちらかといえば、冷たい方が美味しく感じるので、夏場のランチタイムは不向きな気がしました。

 

3日目:0時:夜寝る前に飲んでみた

就寝前に飲んでみました。ザ・コラーゲンは、ノンカフェイン、低カロリー(8.2kcal)脂質ゼロ

 

夜に飲むことも想定して作られているように感じます。

 

 

就寝前に飲みたい資生堂ザ・コラーゲン3つのタイミングで試した結果、朝と悩みましたが、わたしのベストタイミングは、就寝前に決定。理由は、ノンカフェインだからです。

 

 

 

 

ドリンクを飲むことが義務ではなく楽しみに変わる資生堂のザ・コラーゲン

 

飲み終えた後、ラベルをはがしてみると、ラベルの裏に心に刺さるメッセージが書かれているではありませんか。

毎回、同じなのかと思ったら、翌日はまた違うメッセージがお目見え。

 

今日のメッセージはなんだろう?とラベルをはがすのが楽しみになります。

 

甘酸っぱいドリンクと応援メッセージ。相乗効果でなにかと不安な日々も前向きに過ごせそうです。

 

 

資生堂のザ・コラーゲンを飲む(わたしの)ベストタイミングは就寝前

 

3日間、時間帯を変えて飲んでみたところ、あくまで個人的な見解ですが、就寝前が一番ベストなタイミングでした。

 

ノンカフェインということもありますが、睡眠はスキンケアの一つです。

睡眠中の肌づくりをサポートできるのではないかと期待を込めての就寝前の美容ドリンク。

 

コラーゲンドリンクを買うとビューティローラーとファンデのサンプルが付いてきました。

気持ちが前向きになるとメイクも楽しいですね。

 

※使用感には個人差があります。

※商品は提供品です。



キレイのミライ体感キャンペーンはこちら