1000話記念1 最初の育児絵日記 | 裏きんとと【4コマ漫画】

1000話記念1 最初の育児絵日記

1000話記念1 最初の育児絵日記

 

皆さま、お忙しい中いつもお寄りくださり本当に有難うございます。

本日は、当ブログの生い立ちをどうかご覧ください。

↑ これは私が育児絵日記を始めた最初の一冊。

2000年当時、離婚して1歳のメダカと実家に身を寄せ、

市役所でアルバイトをしていた頃のものです。

 

↑ 親は離婚したけど、子は別。

複数の親や祖父母をはじめ、息子がどれだけ多くの人に

愛されてきたかを残し、いつの日か渡したいと描きためました。

 

↑ 官公庁の皆さま、その節(→■)は本当にお世話になりました。

 

↑ 退勤後の電車で描くことが多かった日記帳。

食堂の相席でウッカリ覗き込んだ隣のお客さんが

ソバ噴き出して、二人で笑ったこともありました。(笑)

 

↑ 当時の話はコチラ→■

 

 

 

↑ 男子は救急車が大好き。(笑)

毎晩私の作ったピポト(メダカの救急車名)の話の続きを楽しみに寝る。

 

↑ 実家が公園前のため、近所の小学生が一緒に遊んでくれる。

当時4年生のひろき君、2年生のしゅん君、

いつも車やモメ事からメダカをかばってくれて本当にありがとう。

大きくなったんだろうなあ。←推定30代(笑)

 

↑ どんだけ救急車を信頼してんだ。(笑)

 

↑ 好き嫌いがないタイプだと思っていたけど、

こうしてみると、トラクター(機関車トーマス)のおかげだったんだな。(笑)

 

↑ 月日は巡り、くまのみの日記まで増えてこの有様に。(笑)

その後、皆さまとコメントのやり取りができる楽しみを知り、

表ブログから裏きんととへ移行したのでした。

 

裏きんとと、1000話おめでとう!←てか1000話目はドコだ?(笑)

 

↓スマホご祝儀タップお願いします!

↓PCはこちら長押しでバナナむけます(^-^)

 
 
 
 
 
 
 
 
 

野中貿易 マンガ大人の楽器体験記 のなかん