3月末の話です。


ヨシヲの釣りに付き合って海へ・・


この日の読書はスパイファミリー!



アニメの続きが読めて嬉しいです爆笑


お昼ご飯におさかなのソーセージを食べ・・



おやつ代わりに冷やしパインソーダを飲むラブラブ



満足満足と思っていたらなんと!!


ヨシヲがスナメリを発見ラブラブ



ちょっとわかりにくいけど、餌を撒いた直後にひょっこりと背中を表します。


私はスナメリを見るのが初めてです。



ヨシヲは何回か見ているし、イルカも見た事があるそうなので羨ましく思っていただけに出会えて嬉しかったですね。


この日は5頭位泳いでいました。


滅多に会えない生物に出会えるといい事あるかなと思ってしまいますね爆笑



スナメリがみえなくなって来たらお次はにゃんこが登場!



ゆっくりと近づいて来るけどまだ何も釣れてないのだウシシ



しばらく待っていたけど諦めて何処かに行ってしまいましたあせる



 この日は大きなアタリが3回あったのですが、3回とも糸を切られてしまいましたえーん


たぶんコブダイではないかとのこと。。



釣り上げることが出来なくて残念でしたが強いヒキが楽しそうでしたね。

私もウォーキングで一万歩以上歩いたし可愛いスナメリや猫に出会えて大満足な1日でした。

 


香川県ランキング

 

 

 

 

 

 

 

3月の話ですが・・


ドラッグストアで見かけて懐かしさのあまり買ってしまいました!



ヨシヲに「懐かしいでしょう?」と言ってもピンと来ないらしく、どちらかといえば平成のデザインの方が懐かしいらしい。



 そう言われると私も記憶に自信がなくなってきてしまいましたガーン


でも確かに見ていたはず!!

 

どちらにしても長く食べているお菓子ですね。

 

 子供の頃から大好きなスナック菓子なのでこれからもずっと食べ続けたいです爆笑


 


香川県ランキング

 

 

 

 

 

 

 

テレビで紹介されていた芝桜を見に行ってきました!



一面の見事な芝桜と良い香り。



知らない道は怖いのでヨシヲに運転してもらいました。



ゾウの顔に見える砂防ダムと芝桜のコラボ!!



散策後はお楽しみのスイーツタイム照れ



気まぐれというのも気になる。。



けどやっぱり期間限定のさくら餅のソフトクリームをいただきましたラブラブ


桜の香りと小さなお餅の食感が楽しいです。


これはまた食べたいかもラブ



大好きな生キャラメルのキッチンカーも来ていたので、生キャラメルふたつヨシヲが買ってくれました音譜



大好きな白下糖生大福とかしわ餅も買ったので・・


その後釣りに行ったので海でいただきました!



 生キャラメルが冷凍出来るそうなので残りの生大福も冷凍してみたら半解凍状態の大福がむちゃくちゃ美味だったんですよ!!

 
 これはすごい発見だアップ

次にキッチンカーを見つけたら大量に買い込んで冷凍保存しておこうと思います。

 


香川県ランキング