ロート製薬 「デオコ 薬用ボディクレンズ」体験ブログテーマ:ロート製薬 「デオコ 薬用ボディクレンズ」体験

 

本文はここから

 

こちらをお試しさせていただくにあたり、恐ろしい事実を知ることとなりましたダウン

 

女性の若い頃のニオイの元となる「ラクトン」はピーチの様な香りとココナッツの様な甘い香りを放つそうです。

 

そして・・その「ラクトン」は10代後半をピークに年齢とともに減っていくことが発見されたそうな。。

 

 

それを聞いた私は愕然としました。

 

「若い娘は良い香りがするというのはオヤジのセクハラではなく現実だったのか~~!!」・・・と・・・。

 

 

これらの香りが減ることで、女性らしい香りが減っていくというのです。

 

「えらいこっちゃ~~!!」・・ということでこれからは体の汚れを落とすだけではなく、年齢と共に変化する大人女性のニオイもケアしようと思います。

 

 
商品の特徴は

①ちゃんと洗っても実は落ちにくいオトナ臭の元。イオンマグネットバブル(※1)でオトナ臭(※2)の元を吸着!洗い落とせる。
(※1) カオリン(吸着剤)、ヤシ油脂肪酸アミドプロピルベタイン液(洗浄剤)、粘度調整剤のカオチン成分を配合した処方のこと
(※2) 皮脂、汗等のニオイの元

 

②「デオコ(DEOCO) 薬用ボディクレンズ」は、ニオイのメカニズムを解明し、女性のためのアプローチを追求して完成した薬用ボディソープです。
年齢とともに体のニオイ変化を感じている方、汗が気になる季節に、ニオイ対策としてケアをしたい方におすすめしたい、女性のニオイケアブランド“デオコ”のボディソープです。

 

③「デオコ 薬用ボディクレンズ」は、ニオイまでキレイに変える、洗うボディケア。ニオイの元やくすみ(※)まで落として、透明感のある肌へ。
殺菌成分配合。肌を清浄・殺菌し、体臭・汗臭の発生を防ぎます。(※)古い角質
 

④年齢とともに減少する甘い香りを補うスウィートフローラルの香り。

 

⑤お湯を含ませたタオル等で軽く泡立ててから洗い、その後よく洗い流してください。
特にニオイが気になる部位は、泡立てず手で直接塗りこむように洗うと、より効果的です。

 

 

白泥(吸着剤)配合だからなのか粘り気を感じるとろりとしたボディソープです。

 

 

泡立ちもいいのですが私はあまり泡立てずそのままで使っています。

 

 

背中とか手が届きにくい所だけタオルを使って後は手の平洗いしています。

 

その方が肌にやさしそうだし、効果的かな・・と思って。

 

特に脇の下とか足の指の間などニオイが気になるけど洗い残しが出そうな所を重点的に洗っています。

 

 

香りもいいしさっぱりとした使い心地なので男性にも使いやすそうですね。

 

これから汗ばむ季節に出来るだけニオイが気にならない生活がしたいです。


※個人差あります。

 

詳細はこちらから

詳細はこちらから

 

 

香川県ランキング
香川県ランキング