やってしまった。。
成田空港行きの電車にてスマホを落としてしまった。
第二空港駅まで手にもって連絡をしていたのだが、ちょっと停車中に寝落ちしていたようだ。

空港でチェックインを済ませ、手荷物検査で無いことに気づき、

急いで駅に戻ったのが、残念ながら届いていなかった。

泊まるホテルも、乗り継ぎ便もわからずなのに中国行きの便に駆け込み搭乗。
そう乗ってしまったのだ。

 

最近はスマホ決済ができるので財布も持たず。
しかも関係者への連絡先も到着後の最終目的地も不明。
どうなるかとも考えたが、どうしようもない。

結局深セン空港ではうろ覚えのホテル名で無料バスに乗るものの、
かなり揺られついてみたら、当然予約の入っていない知らないホテルだった。
後で分かったが本当は駅隣接のハイアットだったらしい。。残念。

 

そうメールの存在。

もちろん試みた。

しかしすべてgoogleだけでなく、NiftyもYahooも接続できなかった。。


深夜もかなりすぎ2、3時間しか寝られないので寝坊のリスクを避け、
泊まりもせずもうそそのまま朝を迎えることに。

 

朝一で空港に戻り自動チェックイン機を使い、そこで搭乗便を確認。

しかしカウンターで搭乗券を受け取っていないということでちょっとで再発行。

しかし席はちょっと良くなってラッキー。

 

何とか目的地へのフライト。

しかしそれだけではやはり終わらない。

 

迎えの者と待ち合わせを決めていなかったのだが、
まあ大丈夫だろうと杭州空港に着くも誰もいない。。。
おいおいと内心。

迷子になった時の鉄則は動かないこと。
そう思ったが、迎えに来る人間の性格を考えると捜し歩くような機転はないだろう。

もしやと思って他の出口に行ってみたら、
なんとそこにいたのだ!
一安心。

で、講演を立て続けに2本行いすぐ帰国の便へ。

 

帰りも搭乗券の名前が氏名逆になっていて。。。

 

でもなんとか今、帰国途中の韓国でこれを書いています。

ちょっとした冒険旅行気分だったな。

ははは。

 

スマホ見つかるといいなあ。