ひらかたパーク2021冬 | 【雑記帳】~Going my way~

【雑記帳】~Going my way~

高2・中3の成長記録とか…更新頻度も内容も気分次第の備忘録(^o^)PTA役員経験談も。
小学生で歯列矯正・親知らず抜歯レポあり。
ひっそりとDWEもやってたりして。

少し時を遡って…

昨年12/26に、ひらパーへ行ってました。


旦那が大ベルセルク展に行きたいっというので、休みを取っててね、

(「ベルセルク」って完結していないのに作者がお亡くなりになったというね。旦那は漫画買ってて、私は一度も読んだことないから内容知らない。)

そのベルセルク展だけなら、ひらパーの中に入らなくてもいいから、旦那1人でも行けるけど、

どうせそこまで行くなら、子どもらもひらパー行って遊びたいって言うからね。

(ぐるり森のカード集めに狂うんだよね…。ベルセルク展に行くのは旦那だけだから、時間指定で別行動。)


ついでだから行ってきました。


平日だけど冬休みに入ってたから、結構な人出でした。


そして、雪が舞う極寒…


子どもが遊びまわっている間、じっとしていたら身が凍るので、散歩しました。

ちょうど謎解きラリーがあったから、旦那と一緒にまわって、最後にクリアファイルをもらいました。


あしあとあしあとあしあとあしあとあしあとあしあとあしあとあしあとあしあとあしあと


ひらパーにはレッサーパンダが2頭いるので、私は必ず観に行きます。



左と右は別の子です。

左の子は歩き回っていたんですが、

右の子はずっと木の上で寝てて、おやつタイムに無理矢理起こされていました。


食べていたのはリンゴかな?


可愛かった〜ニコニコ


そうそう、

子どもたちは、ぐるり森に隣接しているクレープ屋さんのクレープを初めて買って食べていたんだけど、

生クリームとかが苦手な娘でも、食べれてて、美味しかったそうです。最後までたっぷりの生クリームだったけど、平気だったそう。


あまりにも寒かったから、温かい飲み物を自販機で買いたかったのに、全部売り切れ!

あんなにもたくさん自販機あるのに…

あちこちへ行けども行けども売り切れで…

悲しかった…


たぶん、ひらパーの作戦なんだろうけどさ。温かいものはお店で買ってくださいっていうさ。


仕方なく、ワゴンカーで売られていた柚子はちみつ(ホットドリンク)を旦那が買ってくれたのだけど…


これが感動の美味しさで!よだれ


『柚子はちみつ』っていうと、はちみつ漬けの柚子(マーマレード状態)を溶かしているのをイメージするんだけど、

そのお店では、生のざく切り柚子(皮無し)が入っていたの!

これで350円くらいだったかな…

納得の美味しさだったわ。


こういうワゴンカーのお店って、出張してきてるだけだろうから、次に行ったら居ないかもしれないけど…

他に、フルーツ甘酒(ノンアルコール)も目玉商品っぽかったから、どこかで見かけたらまた買いたいな。


17時過ぎたら、イルミネーションが輝き始めて…



何年か前にも同じの観たなぁ…


17時半では、すっかり夜って感じで、

写真でも雪がチラチラしているのが分かるように撮れた。


そして、寒いから、お土産買ってからすぐに帰りました。

お土産コーナーには星のカービィグッズもあったから、娘は1番手軽で手元に置いておけるシャーペンの芯を買ってたわ。


イベントバナー

 




娘が買ってたのは多分コレ。2B。



家でよく飲むゆず茶は、馬路村の…

スーパーや生協で買っています。


公式ショップはデザインが違うんだね…

馬路村の柚子製品、どれも美味しいですよね。

娘の社会の教科書にも載っていました。




絶賛活用中のmy Pick