コーデュロイシェフパンツ | 【雑記帳】~Going my way~

【雑記帳】~Going my way~

高2・中3の成長記録とか…更新頻度も内容も気分次第の備忘録(^o^)PTA役員経験談も。
小学生で歯列矯正・親知らず抜歯レポあり。
ひっそりとDWEもやってたりして。

息子の身長が伸びてきたので、

服を買い足し中…


ある日、GUでコーデュロイシェフパンツというのを見つけたので、試着させたらピッタリで、

綿100%だし、秋冬にずっと履けそうだから買っていた。

サイズをMとLで迷ったのだけど、

色違いにして両方買うことにした。

訂正 記憶違いで、正しくはSとMサイズを買ってた。


シェフパンツって何?って最初思ったけど、要するにテーパード型パンツなのか。

お尻周りが膨らんでゆとりがあり、足首はスッキリ細い。

息子が着ると着痩せして見える。


家に帰ってから、私もMサイズの方を履いてみたらピッタリ!

私がMサイズの方をもらうことにした。

訂正します。正しくはSサイズ。


驚いたのはポケット!

ポケットが多く、どれも深めな作りでとても良いのだけど、驚いた点はそこではなく、

右前のポケットが中で2層構造になっているの。

ジーンズみたいなのじゃなく、深さがある。

ハンカチとスマホを同じ側のポケットに入れても触れ合わないような…そんな感じで布一枚の壁がある。

これってシェフパンツならではの特徴なのかな。


とにかくパーフェクトに気に入って、

娘も欲しがったので、

この前のポケモン靴下買うのと同時に追加購入。


11/24までの期間限定値下げ中で、

元々プチプラ(1990円)なのに、さらに安く(1490円)なってました。



息子にはカーキのM。カーキは明るいブラウンって感じです。

私はネイビーのSを履いています。ネイビーはホコリが目立ちます。そこだけ残念。

娘はナチュラルのM。生成り色です。


私は身長156.5cmで、私より娘、息子は少しだけ背が高いですが、全員標準丈でお直し不要でした。

ウエストはゴムと紐があるけど、紐は邪魔にならない長さと薄さ。


高身長の人なら、オンライン限定の丈長めの方がいいかもしれないですね。