スマショ必須 | 【雑記帳】~Going my way~

【雑記帳】~Going my way~

高2・中3の成長記録とか…更新頻度も内容も気分次第の備忘録(^o^)PTA役員経験談も。
小学生で歯列矯正・親知らず抜歯レポあり。
ひっそりとDWEもやってたりして。

娘は電車通学です。


スマホケースに定期ICOCA入れてるので、

スマホ落とさないようにスマホショルダーが必須アイテムだと思って、入学直後に購入しました。

(高校では授業中にスマホの電源切っていれば、持っていても何も言われません)


スマホショルダー買って初めて「スマショ」って略称があることを知りました。 


スマショが100均(セリアなど)や300円ショップ(3 coins)で売られているのは知っていたけど、

安いと耐久性の面で心配なので、



私と娘は色違いで、そこそこいいお値段するのを買ってみました。


それと同時期に、

息子(旦那のお下がりスマホ)にはセリアで購入したスマホショルダーを装着してみました

息子はポケモンGOをする時ぐらいしか外で持ち歩くことはないので、安物で十分だと思って。


これで耐久性を比較できるね指差し


ちなみに、






100均商品と1500円商品とでは…

紐の太さ・金具の大きさ・ケースに挟み込むパーツが明らかに違い、

お値段の差を感じられます。


100均商品は挟み込むパーツが早々にダメになりそうな予感がします。

300円ショップの品はどうなのかな?


お値段相応の寿命なのかな?と予想中。


乙女のトキメキ乙女のトキメキ乙女のトキメキ乙女のトキメキ乙女のトキメキ乙女のトキメキ乙女のトキメキ


娘はスマショ装着した初日から、

改札で手を滑らせてスマホ落としそうになったので、「スマショあって本当に良かった、助かった」って言ってました。


その後、








1ヶ月くらい経ったある日、


旦那が星のカービィのスマショを買って帰ってきました



こんな良いものがあったなんて!ひらめき


ってことで、娘は紐部分を星のカービィに替えて使っています。


さらに、その何日か後、



星のカービィのスマホショルダーポーチを買って帰ってくれて、

こちらは私が貰いました。


スマホケースに入れたままでもiPhoneが入ります。

だからスマショダブル掛け状態でも使えます。



イベントバナー

 


イベントバナー

 


イベントバナー

 


イベントバナー