リファのリフトアップ効果を身をもって実感しました

以前、アラフォーに効果が見込めるリフトアップについて考察してみるという記事を書きましたが、皆さん読んで頂けましたでしょうか?

アラフォーに効果が見込めるリフトアップについて考察してみる

ここに書いているリファだけは、頭痛時に限りちゃんと実践していたのですが、フェイシャルリフトアトワンスαは案の定買って満足で放置しており、まだ1度しか充電していないのに充電が持っているほど使っていません。あ、昨日久しぶりにやりましたけどww

なので、今回までは純粋にリファだけのリフトアップ効果を書けます!wwww

リファには抜群のリフトアップ効果がある!

なぜ私が『リファには抜群のリフトアップ効果がある』と言えるのかをまずはご説明いたします。

私は片頭痛持ちでして、気圧がちょっと下がったり目を酷使しただけで片頭痛がおこります。毎回左側だけ痛むので、頭痛の度に痛みを和らげようと左側の側頭筋と前頭筋から後頭部までを一心不乱にリファでほぐしまくる日々を週に3~4日ペースで送っておりましたところ、なんと左側の顔が右側よりも断然スッとしているという事に昨夜気づいてしまいました。

これはもうリファでの頭筋膜マッサージ効果と言わざるを得ません。一生ついていきますリファ様ですよ!!w

きっかけはなんとなく最近目の開きが悪いなと思って、YOUTUBEで検索した顔ヨガ。その顔ヨガというのを10分もやったので、効果のほどを確かめるべく久々に自分の顔面をまじまじとチェックしたところ、左側だけ特にリフトアップ効果が出ており、びっくりするぐらい左右の差があったんです。特に口角と頬の高さと、目の開き具合が。なんという事・・!!

頭ほぐしの時に側頭筋をつまめみたいな指示があって、左はつまめるのに対して右側がつまめないなとは思っていたのですが、それが左右の顔のバランスの差に出ているとは思ってもいなくて驚きましたよね。輪郭さえも左の方がスッとしているんですよ。

それで、頭痛時にやっていた左側の頭皮をリファでごりごりマッサージするという行為がリフトアップにかなり貢献していたのだという事に気づいてしまいました。うすうす最近右側だけ瞼が重い気がするなぁとは思っていたのですが、こんなにも違いが出ているなんて・・リファさんったら先に言ってくださいよwww

顔と頭皮は1枚の皮で繋がっているから、頭筋膜をほぐす事で顔のリフトアップができるとは知っていたので、シャンプー時は自分なりに念入りにマッサージしていたのですが、足りてなかったんですね。特に側頭筋は頬のほうれい線から目の血流にも影響する筋膜で、シャンプー時にちょっとマッサージするぐらいじゃ足りないってことですよ。私の右半分の顔面がそう言っていますw

そういう訳で、昨夜右半分のたるみに危機感を覚えて、かなり念入りに右の頭筋膜をほぐしたところ、ほんの少しですが瞼の重さが取れて目が開くようになっていました。リアルタイムで。すごい・・。頬の高さと緩みの差は全く改善されてませんでしたがw

これは続ける価値ありだわと浮かれて、今日は何かと右側頭部をコロコロしながら過ごしておりますが、たった1日やったぐらいじゃ頭痛の度に一心不乱でマッサージし続けた左側の柔らかな頭皮というほどにはならず、指でつまもうとしてもするりとかわしてくる頭皮に日々の積み重ねってすごいなと実感です。

頭筋膜って侮っちゃだめですね。身にしみました。皆さんも頭筋膜ほぐしやってみてください。特に側頭筋が固くなっている人は、側頭筋をほぐすだけですぐに効果を体感できますよ~!

今回ばかりは頭筋膜ほぐしの大切さに気づかせてくれた片頭痛に感謝です!wなぜ右側も痛くしてくれなかったんだよと思わない事もないですがwww

私が持っているこの小さなやつでも充分効果は感じていますが、頭皮に着目して大きなやつを買い足した友達が頭皮やるなら断然大きいやつの方がやりやすいって言っていたので、私も買い足すか悩んでいるところです。

こっちの方がマイクロカレントが沢山出るし効果高そうですよね。頭皮マッサージで顔が引きあがるという事は体感したので、無駄にしない自信あるし買っちゃおうかなという気持ちと、どうせ3日坊主のくせに2つも要る?っていう気持ちが喧嘩してますw

ちなみに顔面に直でマッサージをするために上の小さなやつを購入したのですが、顔面にリファを当てる事に賛否両論あるというのを見て、顔面にはここ数年は使っていませんでした。しいて言えば、ひどい頭痛時に左側の眉毛と目の骨と、おでこをマッサージするぐらい。おでこはさすがに全体的にやっていましたが、目元は左しかやっていませんでした。でも別に左にだけシミが多いとか目元が緩んでいるとかないし、むしろ左だけ目元もピンとしているので、顔面に使っちゃダメ説も怪しいですよね。力を入れずに転がすぐらいなら使っても良いかも。

最後話が逸れましたが、本日のまとめ。”リファでのマッサージは効果あり”です。リファなくても頭筋膜マッサージできますけど、リファのローラーをコロコロするのと指でやるのとは段違いでリファのがやりやすいし気持ち良いです。そしてここ大事、シャンプー時に5分ぐらい指圧したぐらいじゃ全然足りてないってことです!ww

後日談ですが、7月25日のYahooショッピングポイント増し増しセール + MTG ONLINESHOP で半額になるという神セールが重なってたので、リファカラットレイ買いました!

MTG ONLINESHOPでリファカラットレイが半額+ポイントで10,503円!

超お得なセールなので、迷っている人は是非に。YahooショッピングのMTG ONLINESHOPだけ半額セールとかやってるみたいなので、購入する人はYahooショッピングのMTG ONLINESHOPも絶対のぞいた方が良いです!公式ショップなので保障もありますよ!

 

●最新のアイハーブクーポンはこちら●
アイハーブのクーポン一覧

スポンサード

コメントをする

*

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください