きりん堂 ~毎日が妄想日和♪~ -43ページ目

きりん堂 ~毎日が妄想日和♪~

きりんと妄想♪ 気ままな日々のアフォウな報告書('∇^d)☆!!      
…ちがう!ちがうの!あたしじゃないの!あたしは悪くないの!みんな信じて!!

 

ごきげんよう♪

暇つぶしのバリエーションの豊富さには定評があります。きりんです。

 

先日は、「あいうえお順に国名を言っていくゲーム」をひとりでしてました。

 

 

「あ、あ、あ、あ、アメリカ」

「い、い、い、い、イギリス」

「う、う、う、う、ウガンダ」……みたいに、リズムに乗せて言うルール。

 

重ねて言いますが、これ、ひとりでやってます。

 

 

 

 

ゲームは順調に進み、た行へと差し掛かります。

 

が、「つ」で行き詰まった。

 

 

咄嗟に出てきたのが「ツバル」でしたが、これが国名なのか島の名前なのか、定かでなかった。

でも、リズムに合わせなきゃ負け……迫り来る制限時間。

 

 

「つ、つ、つ…つ……」ちょっとズルしてゆっくり数え、ギリギリで出てきたのが

 

 

「ツウェーデン!!」

 

 

 

なんか切羽詰まって、やたら強そうな国を創ってしまった汗

 

 

ちなみにこの後、「ぬ」でも「ヌウェーデン(縫ぇーでん)」とやらかしてしまいました。

 

スウェーデンの皆さん、ごめんなさい。

 

 

 

あと、「ひ」でもひっかかって、危うく「ヒリピン(フィリピン)」で誤摩化すところでしたが、ギリギリで「ビルマ」が出てきて事なきを得ました。よかった。

(東ティモールは「東」が日本語なので認めない)

 

 

 

後に調べたところ、

「つ」は「ツバル」一国のみ、

「ぬ」「む」「や」「わ」から始まる国はありませんでしたとさ。

 

ああ、楽しかった。

 

 

 

 

国名が出て来ないと、アフリカに頼りがち〜

フォローしてね…