【お知らせ】GW期間中の丸窓電車の予定について | 丸窓電車管理人の裏ブログ!~鉄ちゃんダッフィー、「ゆめと」が行く!!~

丸窓電車管理人の裏ブログ!~鉄ちゃんダッフィー、「ゆめと」が行く!!~

JR岐阜駅前に保存されている丸窓電車、モ513を保存している団体「丸窓電車を保存する会」の広報担当が丸窓電車保存の裏話や自分の趣味(鉄道・バス・ディズニーなど)、そして岐阜やその近辺の事などについて語るブログです!



おはようございます。
今日からゴールデンウィークに入りましたが、いかがお過ごしでしょうか?
さて、丸窓電車の保存会よりGW期間中の予定についてお知らせします。

まずは明日30日になりますが、年2回恒例の丸窓電車の清掃&整備活動を行います。
時間は14時から2〜3時間程度を予定しています。
飛び入り参加も大歓迎ですのでぜひご参加ください。
午後から雨は止む予報ですが、雨が続いていても活動はありますのでよろしくお願いします。

次に期間中の車内公開は以下の日時で行います。

5月3日:10時〜17時
5月5日:10時〜19時


期間中は、シティタワー43で鉄道イベントも行われますのでこちらのほうも併せてお楽しみくださいね。
あと、これもこの時期恒例となりました丸窓電車のブルーライトアップも明日30日の夜より5月14日まで行います。






あと最後は岐阜市とその周辺地域のケーブルテレビ局・シーシーエヌの加入者限定となりますが、今月から始まった番組「ふたたび歩く岐阜人」が丸窓電車を拠点(スタジオ代わり)二度の現在放送中ですので加入者の皆さんよろしくお願いします♪


そんなわけで以上、長くなりましたが丸窓電車の保存会からお知らせでした。