前職で公私共に、と言うよりも公私混同しながらいろいろお世話になったクリエイティブディレクターに、現職の会社パンフを依頼させてもらってます。

そのミーティングが今日、急遽あったのですが、自分の会社のパンフと言うこともあり、アイデアに幅を利かせられるので楽しいミーティングになりました。

パンフ制作から外れた話にももちろん(汗)飛ぶんですが、それさえまた別の企画への広がりが見えました。

会社パンフも楽しみですし、遊びの企画もしたいですね。
今年ももう4月を迎えてしまいました。
毎年言いますが、早いですねぇ。

そして今日はエイプリルフール。
また今年も気の効いた嘘もつけづに悶々としてます。

とは言え、4月は始まりの時期として少し清々しい気分でもあります。

内容はお仕事の事なのでまだちょっとシークレットですが、
2つ3つ新しいプロジェクトが動き出しています。
カテゴリとしては教育だったり環境交通だったり
ベタな販促だったりで、色とりどりおもしろくさせてもらってます。

あとはこの年度の変わり目にサイトのリニューアルを3件迎えてます。

そんな感じで鬱陶しい天気やエイプリルフールに対する
悶々とした気持ちと、かたや清々しい気持ちのでいる、春バージョンな僕でした。
昨日は久し振りの出張でした。

世に出るのはおそらく初夏の緑がきれいな頃になると思いますが、
ある意味これからの日本人にいい影響を与えられるような、
意義のあるものになるのではないかとワクワクしております。

今回のクライアントは現状の業態の限界を悟って、
新しい方向性をもとめて弊社に相談していただきました。
私たちもそのようなチャレンジに貢献できることに感謝し、
しっかりとしたプロジェクト体制で挑みたいと思います。

早朝からの京都出発で、東京、横浜と移動したので、
慣れない疲れはありましたが、充実した一日でした。