怒りたつ!!

オリエンタルラジオが出演している番組オリラジの経済白書
で「湯灌」が取り上げられた。

ここまではよかったが、「楽で儲かるか仕事」として紹介されていたのが、いかんせん会社内で怒り心頭です。

私個人も正直、番組の調査不足か、やらせてきな部分を感じないではいられない。



オリラジ自体は自ら、「湯灌」というものをネットなりで自分で調べたのでしょうか??

製作会社のいいなりに自分の意見というものがない芸人なんでしょうか??



番組の内容としては

湯灌を経験した中年男性の過去の経験に基づく再現映像が放送されました。

男性二人が葬儀会館や故人の自宅を訪れて、長い白衣を身にまとい、故人をバスタブに入れ

体を洗うというものでした。

それでその報酬が施行時間約1時間で5万稼げる仕事として紹介されておりました。



実際はそんなことはありえませんので、一言ブログで取り上げてみました。



現在私が勤める会社でも求人活動をおこなっております。

仮にこの番組を見て、面接の場になっていざ給与面での説明になった際に

「番組と違って給料が安い」などというったミスマッチがおこりかねません(笑)



楽に稼げる仕事として「湯灌」を見る人では長い人生の中でおこなう「仕事」というスタンスで

そんなものが存在するはずがない面接の場になって気がつくのも時間の無駄ですからね。