耀く自分再発見の旅へ出発進行!

「自分らしく生きなくてはきっと人生後悔する」10年以上うつ病と闘い、今漸く明るい人生を歩み始めた40代オヤジの日記。

修学旅行の引率で愛知県へ!

2014-05-18 17:42:22 | 旅行
こんばんは~
こうちゃんパパこと、光太でございます。

5月15日(木)~16日(金)と、1泊2日で修学旅行の引率で、愛知県に行ってきました。
今の学校にきて20年目。
初めての小学部5/6年生の修学旅行の引率です。

行き先は、愛知県の「南知多ビーチランド」「東山動植物園」。
宿泊先は、知多半島の先端:内海温泉の「浜辺のホテル松濤」でした。


その様子を写真でざっと紹介していきますね。
とても楽しかったです。
自分も楽しめる引率だったと思います。



1日目は、福井から名古屋まで、特急しらさぎを利用。
名古屋から名鉄特急を利用して、「南知多ビーチランド」へ行きました。


迫力のあるイルカショーを見学。


宿泊先は、南知多の内海温泉:「浜辺のホテル松濤」
目の前が砂浜と海。
夏は海水浴客で賑わうところです。


目の前は広い砂浜。
夕方、子どもたちと散策しましたが、さざ波と広い砂浜にすごく癒やされました。



こんなおいしそうなごちそうの夕食でした


借り物の写真ですが、展望大浴場・露天風呂もあります。
日の入り頃に入ると、こんな風に夕日がきれいなんだろうな・・・。
子どもたちが寝てから入りに行きました。
夜だったから、かすかな明かりしか見えなかったけど、温泉には満足しました。


2日目は、名古屋市の東山動植物園へ。
名鉄特急と名古屋市営地下鉄で移動。
地下鉄は、昼の時間帯でも結構混雑しますね~。


スカイタワーにのぼり、最上階で景色を眺めながらランチバイキング。



名古屋駅より、特急しらさぎで福井へと帰りました。




最新の画像もっと見る

コメントを投稿