九州大学受験の前泊について 悲報と朗報と・・・ | 九州男児のちかっぱ子育て

九州男児のちかっぱ子育て

ユルユル更新してます。
主に子育て&嫁への愛(愚痴)を記してます・・・

九州大学の受験における前泊の話です。
 
我が家はハジメ(長男:大1)の受験時に、少しでも移動の疲労を減らして受験に集中できるよう、前泊しました。
 
当時、宿泊客は駐車場が無料だったのですが、今は有料になってるようです。
 
 
1,000円/泊って、痛い出費ですよね。
 
 
次に朗報ですが、九州大学の近くに新しいホテルがオープンしました。
これまでは、九州大学の受験生向けのホテルとしては2施設しかありませんでしたが、上記ホテルが選択肢に加わりました。
 
しかし、伊都キャンパスに入るまで 1.3kmという近さ&九州大学関係者は15%オフという限定プランもあり、大学関係者の方で満室の日々じゃないかと思われます。
 
ちなみに今日、伊都キャンパスから 5.0km以内で大学入学共通テストの前日からの空き状況を見てみましたが、どこも空いてませんでした。
 
例年のことながら、予約困難ですねぇ・・・
 
共通テストの後のキャンセルを待つしかないですかねぇ・・・
 
前泊は楽しかったです!”クリックをお願いします!
にほんブログ村 子育てブログ 親バカへ 人気ブログランキングへ