過去最低の成績だった高2息子 | 九州男児のちかっぱ子育て

九州男児のちかっぱ子育て

ユルユル更新してます。
主に子育て&嫁への愛(愚痴)を記してます・・・

ジロー(次男:高2)の成績が郵送されてきました。
 
今回は見せる答案用紙が少ないと思っていたら、予想を大きく下回る結果でした。
 
クラスの平均点が総合計 539.9点、平均 67.8点です。
 
 
ジローの総合計が 536点、平均 59.6点で、クラス 22位。
 
 
しかも、公民と数学Ⅱは赤点です。
 
ぶっちぎりで過去最低の結果です。
 
ガミガミ言いたいとこですが、叱って勉強させても身につかないでしょうから、今回も何も言ってません。
 
自発的にスマホ時間やコミック時間を減らすのを待ちます。
 
4月のベネッセスタディサポート個人診断レポートでは、北海道教育大学、鹿児島大学や琉球大学の教育学部を目指せそうだったのに・・・
 
高2の2学期で成績が急降下って、前途多難すぎです。
 
もし今後もこのような成績が続くなら、大学受験を諦めてもらうことになりそうです・・・
 
どうなることやら・・・”クリックをお願いします!
にほんブログ村 子育てブログ 親バカへ 人気ブログランキングへ
 
【Z会の通信教育】高校1・2年

進研ゼミ 高校講座

【Z会の通信教育】大学受験生

 


本の要約サイトflier(フライヤー)ゴールド学割プラン

 

【宝泉華(ほうせんか)】大地を守る会のおせち料理

 

創業50周年の割烹料亭千賀監修【おせちの千賀屋】