小島が試合を作るも、安田のヒット2本だけでは勝てず★ZOZOマリン【2020.7.8 vs.L】 | しろ☆くろ

小島が試合を作るも、安田のヒット2本だけでは勝てず★ZOZOマリン【2020.7.8 vs.L】

 

(2019年9月:ZOZOマリンスタジアム)

 

 

…今日は何をどう書いたらいいのでしょう(苦笑)

 

先発・小島投手は初回に1点を失いますが、強風の中でも崩れることなく6回2失点と試合を作ってくれました。ピンチを招いても落ち着いているように見えましたし、いい内容だったのではないでしょうか。

 

しかし今日は一体どうしたんだと首を捻ってしまうのが打線。わずか2安打に終わったわけですが、2本とも安田選手のヒットでそれ以外のメンバーではノーヒット。

 

それでも6回には3つの四死球で1アウト満塁と絶好のチャンスを作り打席には井上選手。ふと2018年6月23日に井上選手がライオンズ・今井投手から逆転のグランドスラムを打ったシーンを思い出しましたが、残念ながら初球内野ゴロゲッツーという最悪の結果に。結局流れを引き寄せることができずに完封負けとなりました。

 

 

 

ここまでホーム7戦全勝で来てましたが、これが今シーズンのホーム初黒星となりました。根拠はありませんがこんな試合の翌日は嘘みたいに打てると信じて(笑)、明日のゲームに期待したいと思います。


…9回に登板した石崎投手、3者連続三振の気持ちいいピッチングでしたね☆

 

 

いつもありがとうございます。最後にこちらをポチッとしていただけると嬉しいです パンダ

 

にほんブログ村 野球ブログ 千葉ロッテマリーンズへ
にほんブログ村