安田のタイムリーに喜ぶファンのファンになる(笑)□ZOZOマリン【2020.7.9 vs.L】 | しろ☆くろ

安田のタイムリーに喜ぶファンのファンになる(笑)□ZOZOマリン【2020.7.9 vs.L】

 

(2018年10月:ZOZOマリンスタジアム)

 

 

雨の中でプレーボールとなった今日の試合。先週の仙台で唯一の勝ち星を拾った岩下投手が今日も好投!強気のピッチングでライオンズ打線を打ち取っていく姿に頼もしさを感じます。

 

打っては2回に安田選手が先制タイムリー!更に3回に中村選手のタイムリーで2点目を奪うと、続く安田選手が2打席連続となるタイムリーを放ちます。この時 twitter のタイムラインはみなさん大喜び!この安田選手の活躍を心から喜ぶマリーンズファンがホントに温かく感じ、マリーンズファンのファンになってしまいそうでした(笑)

 

4回には柿沼選手のツーベースをきっかけに1アウト3塁と追加点のチャンスを作るも、雨が激しくなり試合は中断。残念ながら再開されることはなく、20時前にノーゲームが決まってしまいました。

 

 

 

もちろん試合はまだ半分も消化してませんでしたのでこの後再開したらどうなっていたかはわかりませんが、少なくとも流れはマリーンズにありましたから、勝てた試合が流れてしまったというのが正直なところです。

 

安田選手の打点も岩下投手の勝利も無くなってしまったのはホントに残念ですが、ここは気持ちを切り替えて、いよいよ観客を入れて臨む明日からの試合にまた集中して欲しいですね。

 

 

そして今日は試合途中に、ジェイ・ジャクソン投手との契約を解除という衝撃のニュースが入ってきました。

 

 

(2020年2月:石垣島キャンプ)

 

 

前日の登録抹消の時点でどうしたんだろうと首を傾げた方も多かったと思いますが、一夜明けてのまさかの展開にまだ頭の整理がついてないというのが正直なところですが、本人から申し出があったということを踏まえると、何となく想像もつくかもしれません。

 

いずれにしても短い間でしたが、マリーンズのために投げてくれてありがとうと、心からお礼を言いたいと思ってます。

 


※7:00追記:理由を知って愕然としました…


 

いつもありがとうございます。最後にこちらをポチッとしていただけると嬉しいです パンダ

 

にほんブログ村 野球ブログ 千葉ロッテマリーンズへ
にほんブログ村