朗希6回につかまり5失点で逆転負け。また借金生活へ★楽天生命パーク【2022.8.3 vs.E】 | しろ☆くろ

朗希6回につかまり5失点で逆転負け。また借金生活へ★楽天生命パーク【2022.8.3 vs.E】

image

 

(2022年4月:ZOZOマリンスタジアム)

 

 

初回に中村選手と安田選手のタイムリーで幸先よく2点を先制したマリーンズ。先発は約1か月振りの公式戦となった佐々木朗希投手でしたが、気になったのは初回からストレートのスピードが160km/hに全く届かなかったこと。調子がいい時は初回からズバズバと160km/h台が決まることが多いだけに、少し心配でしたが…

 

初回にいきなり1点を奪われるも4回には松川選手のタイムリーでリードを広げますが、6回に5本のヒットを浴びて(廣畑投手の押し出しもあり)4失点。まさかの逆転を許してしまうことになります。

 

その後、好調・中村選手のソロホームランで1点差にまで迫るものの、そのまま敗戦。連勝とはなりませんでした。

 

 


今日は髙部選手・和田選手・角中選手・オスナ投手・小野投手・坂本投手がコロナで離脱。踏んだり蹴ったりの日になりましたが、唐川投手が復帰登板を無失点で飾ったことは明るいニュースとなりましたね。


前日の勝利でようやく5割に戻した勝率でしたが、再び借金1。それでもパ・リーグは上位が団子状態なだけに、まだまだチャンスは十分にあると思います。

 

明日は本前投手。カード勝ち越しに期待したいですね。

 

 

いつもありがとうございます。最後にこちらをポチッとしていただけると嬉しいです パンダ

 

にほんブログ村 野球ブログ 千葉ロッテマリーンズへ
にほんブログ村