幸せの雲と整体師  

呉市広の整体院 木村です。
(腰痛、肩こり、生理痛、不妊症など)
とびしま街道やランチなどの日記です

映画のあとのカフェ トレカサ (東広島市)

2022-01-18 00:00:00 | グルメ (食と健康)


広島ブログ←ブログランキングに参加しています。よろしかったら一日一回押してください。

身体均整・木村  柔らかくソフトな整体です      整体のホームページは、こちら → 

-------------------------------------------------
次の松山出張は2月2日(水)3日(木)です。
呉市広の整体院は通常通り営業しています。
整体予約、整体教室体験希望など0823-73-6879へどうぞ
--------------------------------------------------

日曜日に、映画ドライブ・マイ・カーを見た後、ランチは前日に予約しておいたカフェ トレカサに行きました。
こちらの店は予約して席をとってもらえるのでいいです。



いつものことですが、前日には予定を決めます。そして予約できるところは予約時間を決めて予約します。
あとは当日、とてもいいタイミングでその場所に行っています。
カフェトレカサには、野菜のせいろ蒸しというメニューがあって、それがお気に入りです。
今回もそれにして、メインの料理を海老しゅうまいと豚肉と二人が別のものを選びました。



食事ではなく、カフェとして利用する人も多いのですが、こちらのコーヒーもとてもおいしいです。
野菜せいろ蒸しにもデザートとドリンクがついていて、いつも選ぶのはコーヒーです。



せいろ蒸しの出来上がりです。思ったより早く出てきました。
出てくるまでに料理やコーヒーを運んでいる若い女性店員さんたちを見てても気分良く待っていられます。
その空間の落ち着きもいいです。



熱いのでお気を付けくださいと言われましたが、ふたをあけて二段にわけるとメイン料理と
野菜が出てきます。
しっかり湯気が出てきますが、それがまた気持ちがいいです。
湯気をよけながら急がずに写真を撮りました。



海老しゅうまいがこちら。ふわふわ、一口サイズですが、一口で入れると大きめです。



こちらが、国産ブランド豚のせいろ蒸しです。あっさりしていますね。
下に敷いてあるのは白菜です。



タレは胡麻とあっさりした醤油味です。どちらをつけてもおいしいです。
それぞれを両方とも試すように比べて食べてみました。甲乙つけがたいどちらもよかったです。



古民家を改装していて、板張りの上の歩くとポクポクと柔らかいいい音がします。
レトロな雰囲気、おいしい料理においしいコーヒー。
値段の割にとてもお得な感じがするランチでした。



そして、食後に楽しみにしていたコーヒー。
やはりとてもおいしい。もう一杯おかわりが欲しいです。
この日はまだpaypayの30%還元の日でした。
東広島は、月末までの予定でしたが、まん防の影響で21日金曜日までに短縮されました。



それが普通の料金でも繰り返し行きたい場所です。
東広島西条に行かれたら是非。皆さんご存じのレコード店franc'sさんの近くにあります。

撮影機材        sony rx100m6

---------------------------------------------------

広島ブログ このページにいくつかある広島blogのどれかひとつだけ1日1クリックをお願いします。

呉市広にある腰痛、肩こり、生理痛、不妊症、冷え性など、姿勢を整える整体院  身体均整 木村 
柔らかくソフトな整体です      整体のホームページは、こちら → 
広島県呉市広中迫町6-21-101
 

整体のご予約は → TEL0823-73-6879


コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 4か月前の島の風景 | トップ | 五右衛門 東広島店のテイク... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。