ちょいと世の中見させていただきますよ

ちょいと世の中見させていただきますよ

起業へのカウントダウンしていきます

Amebaでブログを始めよう!
題名、やっちゃてますね。。。すみません。

今日は充実した、夏の日を過ごした。
何気なく、乗ったチンチン電車で、終点(三ノ輪)まで行き
少し寂れた商店街を散策。ゆっくりと時間のながれる街で自由な時間を過ごした。
$ちょいと世の中見させていただきますよ


更に、気ままにバスで浅草に移動。
なぜ浅草かと言えば、たまたま見つけたバス停が浅草行きだったから。
浅草寿町行きのバスに揺られ、浅草の繁華街らしきところに着いたので降りてみる。
すると偶然にも、とある商店街は七夕祭りの真っ最中。
今日はついてるな~なんて思ったり。
日差しもアツ過ぎるぐらいで、もう夏休みを先取りした気分になった。
冷やしキュウリを食べながら、商店街を歩いていく。親子連れや、カップル、地元の子供達が、自分も昔そうだったように楽しげに会話し、祭りを楽しんでいる。
日本の夏は、やっぱり好きだな。
ふと、振り返ると、スカイツリーが商店街の通りの真ん中にそびえ、七夕でにぎわう人々越しのスカイツリーという贅沢な景観に思わず、シャッターをきった。

$ちょいと世の中見させていただきますよ


$ちょいと世の中見させていただきますよ


今日は、やっぱりついてるようだ。
その後、合羽橋の交差点を左折し、金物や、漆器、焼き物、ディスプレイ用のサンプル等、かなりニッチな商品を取り扱う商店を巡ってみる。
純粋に、見た事のないものに触れ、楽しいひとときを過ごす事ができた。
これも一つの日本のよさ。
焼き物を売っているお店にはebayのシールが貼ってあった。きっと繁盛しているだろうな。

せっかくなので、スカイツリーまで足を伸ばす事に。
距離にして、1キロ程度。手前の橋には幾人かの見物客もいた。竣工前だが既に観光名所となっているようだ。
直下まで行ってみると想像以上にでかい。
真っ正面に立つと、足がすくんだ。
そして、近くのセブンは完全に土産物屋になっていたので、思わず、タオルと巾着、スカイツリーソーダなるものを購入。
うーん。無駄に充実している。
てなわけで、リフレッシュとしては、まずまずの休暇を過ごす事が出来ました。
たまには、何も考えない日もあっていいかな。

$ちょいと世の中見させていただきますよ


発想には、無駄や失敗が必要。
そういう意味では、今日は成功しちゃったからな~w


明日からまた戦うぞ~

お久しぶりです。高橋です。

しばらくぶりにブログを更新致します。

先日、大学時代に参加していた早大写真部のOB花見に行ってきました!!

ここんところあまり息抜きをしていなっかったので本当に楽しい一日となりました。

というのも、

晴れ渡る青空に満開の桜!!

卒業後、写真の道で活躍する先輩!!

そして、、

近々ご結婚されるカップルが、二組みも参加!!






こんなに、幸せに溢れた会は中々ww

本当に元気いただきました。


ちょいと世の中見させていただきますよ


自分も結婚したいなーなんて考えてしまいました。。


みんなさん、これからもお幸せに!!