「毛穴の汚れごっそり」広告がはびこる 不快な「フェイク広告」をなんとかしたい | あやあやのふらふら旅行記

あやあやのふらふら旅行記

つれづれなるままに旅行体験記を書いていこうと思います。

「毛穴の汚れごっそり」

ネットを検索していますと上記の様な不快な広告が表示される事があります。


これについては以下の記事などが解説しています。



https://www.msn.com/ja-jp/news/money/不快なネット広告-が増加する理由-コンプレックスを刺激-怪しい効果/ar-AAQfdvc



ネットの記事についてはボランティアでは生活できませんので100歩譲って広告が表示される事による広告収入を得るのは仕方が無いと思います。

しかし、薬事法に違反する表現やタイトル、本人の承諾を受けているか不明な画像を使用していると疑われるケースなどダークな広告も存在しているのも事実です。


因みにYahoo!の検索結果画面に表示されている広告の場合、右下にある「広告」をクリックすると広告の目的ページに移動します。

その後「広告の非表示設定」をクリックする事で当該広告は表示されなくなります。




但し、Yahoo!の検索結果であっても一部の配信社は独自の検索結果画面になる事があり、この様な場合は上記のやり方は効きません。

こういう記事。



何か良い方法はないですかね。