〜「めんどくさい!」がなくなるレシピ〜

 

毎日のごはん作りの「めんどくさい!」をなくしたレシピが満載!

 

Amazon

 

楽天ブックス

 

 

 

いつもありがとうございます!



長男が中学の時は、毎週末に一週間のお弁当まとめの記事を書いていたのですが、
ここのところしばらく書いてないまま気付けば一ヶ月経ってしまいましたので、
せっかくなのでちょっとアクセス解析や検索ページなどから統計をとって
ランキングにしてみました。


ちなみにラインブログでは詳しい解析などが出来ないため、アメブロの解析によるものです。


では早速…


1位)ハーブチキンソテーとお味噌汁弁当




あれ?意外と地味な感じのお弁当が堂々第一位でしたわ。
いやでも、味が想像つかない物が入ってたり、デコレーション綺麗なお弁当もいいけど、
茶色主体のお弁当って最強やと思うわ。



2位)オムライス&スープジャー弁当

 

 



お兄ちゃんが熱望したオムライス弁当。久々に女子弁のようだわ。



3位)麻婆豆腐弁当&カツカレー弁当




この日はまとめて2日分ご紹介した日でした。
これはどちらも子供たちから大好評だったお弁当。
どっちもいつもよりめっちゃ簡単なのにww

喜んでくれるのが一番。



4位)冷やし中華弁当



初めて冷やし中華弁当作ったと言いながら、お兄ちゃんの時に結構作ってたわ…
言われるまですっかり忘れてて…

しかしこれは本当に楽だった。
冷水麵をうまく利用すればもっと楽になるかも。



5位)牛焼き肉弁当



5位までのお弁当の副菜は、ほぼ市販の冷凍野菜か、自分で冷凍した野菜です。
これ、あるとないとではぜんっぜん朝の時間が違う。

楽なだけじゃなく、冷凍野菜の方が、冷凍してる間に野菜の繊維が壊れているので
火が通る時間が短かったり、味がしっかりしみ込んだり、いいことがたくさん。
この時期つくりおきするのはちょっと怖かったりもするので、
野菜は新鮮なうちにバンバン冷凍するのをおすすめします!




以下、6~17位までをまとめて。(まだやるんかい)
写真の枚数がオーバーするのでコラージュでご紹介しますね。




6位…ポークソテー弁当
7位…トースターチキン弁当
8位…チキンハーブソテー弁当



9位…海老フライ弁当
10位…ラーメン弁当
11位…酢豚弁当



12位…3食そぼろ弁当
13位…煮込みハンバーグ弁当
14位…デミソースオムライス弁当




 15位…ポークチャップソテー弁当

16位…中華丼弁当
17位…唐揚げ弁当



これやりながらこのランキングに何の意味があるんやろと途中から疑問に思い始め笑、
でも人気のあるお弁当を参考にして下さる方がいらっしゃるのであればそれでいっかと思い、
途中からはもう意地になって集計したり記事編集してましたけども。笑

これが最初で最後になる気がする。(みじかっ)



こうやって振り返ると、結構手抜きしまくってるんですが、
とにかく毎日のことだし先も長いし、子供が成長しても夫弁当はまだまだいるし、
続けるためにも無理したくないのよほんと・・・
息切れしてしまうからね。。

さて明日からまたゆるく頑張っていきます。

 

 

 

 

 

 

毎日のお弁当はインスタにアップしています↓↓

LINEブログはこちらです↓↓↓

https://lineblog.me/okudakazumi/

 

 

レシピブログに参加しています。

クリックして頂けると励みになります!