2010年10月8日金曜日

ラッシュライフ




意外と普通だなっと思いながら読んでいたら最後の最後でウォー面白い!!っとなった。
やっぱり上手いな。

人気ブログランキングへ

2010年9月10日金曜日

変身



脳移植により、人格が少しずつ変化していくお話。
昔テレビで見た事があったが現実、脳じゃない内臓のどこかの移植をした人の性格が少し変ったっというのをやってた事があった。

もしかしたら現実的に移植により人格、性格が変わる事は十分ありえるお話じゃないかと思った。

オーデュボンの祈り





最初、まぁままかなぁと思って読んでいたけどすごい面白かった。
コンビニ強盗をした主人公が誰も知らない島へと逃げて?連れられて喋る案山子に会う。
まぁその島での謎や起きる事件を主人公が、特徴ある島の住人に会い理解していく。
サスペンスです。

2010年8月10日火曜日

レベルセブン



まったく最初は謎だらけでどおいう風に話が流れて行くのか分からない感じ。
二つの視点で書かれて、徐々に話が見えていく。

宮部 みゆきさんの作品を見るのは初めてでしたが面白かった。

火車ってのも気になってますがどうなんだろう・・・。

人気ブログランキングへ

サウスバンド




父親が家にいるのが普通だと思っていたが、小学生になってどうやらそれが普通でないと知った。
父は元過激派のどうしょうもない??父親でそれにふりまわされる主人公の小学生、家族。

子供は子供の世界があって、やはり小学生ではどうしょうもない事もある。

少しほろりとする所もあっていい小説でした。

人気ブログランキングへ

2010年8月5日木曜日

アドレナリン



スピード感があってすごい面白い。
内容は、中国マフィアが主人公に毒を打ちます。

その毒っていうのが、アドレナリンを出し続けなければ心臓がとまってしまうという毒。
つまり興奮し続けなければいけないわけ。

いろんな事をして興奮しつづけて自分に毒を打ったマフィアを探すお話。

続編も出てます。


これも走って走って走りまくるお話。

笑いあり、エロあり、アクションあり、スピードありな映画です。

人気ブログランキングへ

2010年8月4日水曜日

グラスホッパー



これも伊坂さんの小説。
実は、「魔王」より先に読んでました。

殺し屋が対決するお話です。

自殺させる殺し屋。ナイフを使って殺す殺し屋ぽい殺し屋。車に轢かせて殺す殺し屋。

そんな狼が沢山いる中、主人公は羊っといった感じです。

漫画っぽい内容が面白い。

てか漫画にもなってるみたいですね。




人気ブログランキングへ