相談内容

不貞行為を認めない場合は発想の転換が必要

大阪の飲み屋街をバックに「浮気調査を認めない?発想の転換」

そもそも不貞行為を認めさそうとしている事に問題があると思います。

基本的に浮気している人に「浮気してますか?」なんて言っても認めるはずはないんです。

いくら証拠を突き付けても認めない人は認めません。

ちょっとした発想の転換が必要です。

不貞行為を認めない人の特徴

調査の相談はいろいろあります。

ちょっと本題に入る前に、不貞行為を認めない人はどういう心理や特徴があるのかを説明させて下さいね。

なんで?と言う

何気ない夫婦の会話。

あなた「そう言えば今日どこ行ってたの?」

相手「なんで?」

これって良くありませんか?

本来なら「ああ〇〇行ってた」で済む話なんです。

でもこれって、何かバレてたら嘘を言ってしまう事にならないように先に「なんで?」と言って探りを入れたい心理がある場合が多いです。

全てがそうではないですが、もしかしたらそのポイントに不貞行為に関係する何かがあるのかもしれないので、その日時や曜日を頭に入れておけば良いと思います。

後に点と点が繋がるかもしれません。

焦点をずらそうとする

会話をしている時に焦点をずらされている事に気が付いていますか?

嘘をつく人は問題の焦点をずらして、本来取り上げている問題を違う話にすり替えます。

あなたが攻めていたのに話が終わる事には違う話題で自分が悪い事になっていたりします。

完全な嘘は言いにくい

悪魔のような人は平気で完全な嘘を言いますが、そこまでの人はごく一部です。

基本的には半分は嘘で半分は本当と言う場合が多いです。

大体の人は「嘘は良くない」「嘘はなるべくつきたくない」と言う心理がありますからね。

例えば、「大阪に旅行に行ったのは本当だけど、行った人が違う」などです。

怪しいと思う言動があれば、どの点が疑わしいかを頭に入れてポイントを押さえておくのも1つです。

これも点と点がいつか線に変わるかもしれません。

痛いところを突かれるとキレる

嘘をつく人間だとバレるのが一番嫌なんです。

もしあなたが鋭い突っ込みで折れない性格なら、相手は追い詰められてしまいます。

弁明の余地がないとキレるしかなくなるので注意して下さい。

ただ、無実な人が変な言いがかりを付けられ続けても腹が立って同じようにキレますので注意が必要。

基本的に問い詰めるのは良くありませんので、大暴露大会の時の為に全て知らないフリをしておくのが賢明です。

人のせいにする

話をすり替えるのと似ていますが、自分が悪いのに相手が悪いと言う論理にすることが良くあります。

自分の落ち度はあなたのせいって事になってませんか?

「お前が〇〇だから」「お前が〇〇しないから」

でも、あなたは悪くありません。

認めない人は、人のせいにするのが上手なだけです。

不貞行為を認めない理由

  • 今更本当の事を言えないから不貞行為を認めない
  • 浮気相手の為に不貞行為を認めない
  • 慰謝料を払いたくないから不貞行為を認めない

理由はいろいろありますが、自己中心的なだけです。

残念ですがあなたや家族の事は二の次で、自分が一番大切なんだと思います。

では、これから本題に入ろうと思います。

疑われていない間に証拠を収集する

もう既に痛いところを突っ込んで問い詰めまくっているかもしれませんが、今からでも遅くないので覚えておいて欲しいと思います。

疑われていると思っている人は、バレないように試行錯誤するので言動が複雑になっていきます。

疑われていないと思っている人は、面倒な偽装工作をする必要がないので言動が分かり易いです。

浮気の証拠に限らず、あらゆる証拠は嘘がバレていない時の方が断然収集し易いですね。

ですので、証拠が揃っていない段階では一切問い詰めたり疑ったりする素振りを見せないように行動した方が断然お得です。

家の中も普通に生活できます。

問い詰めたりして不穏な空気になるといろいろと面倒臭いです。

探偵のように表面上はアホのフリして密かに証拠を収集しましょう。

我慢できない気持ちはわかりますが、最後の大暴露大会の時にスッキリする時がきますので落ち着きましょう。

証拠収集で大切なのは本人に認めさせる事ではありません。

第三者(裁判官など)が認められる証拠を集めることが重要です。

嘘をつかせる

とにかく多くの嘘をつかせましょう。

証拠を収集していると徐々に何が嘘かが判明してきます。

浮気調査を依頼しているなら尚更良くわかります。

探偵事務所から受けている連絡・報告と実際本人が言っている事が違うので分かり易いです。

そうする事で本人が何を考えてどういう行動をしているかがわかります。

「こういう嘘をつくんだ」と言うのを良くみておきましょう。

嘘のつき方がわかればわかる程、作戦の計画が立てやすくなります。

嘘であることを証明する

最後の段階です。

そうそう、本人に証拠を見せても弁解するだけでどんな証拠を取られているかがバレてしまって弁明する材料になるだけですのでやめて下さい。

数多く浮気調査をしてきていろいろ見ていますが、嘘をつく人は車で〇〇している写真や動画を見せても「入れてません!」と言うだけです。

冗談抜きでそういう人いました。

だから本人に証拠を見せて認めさせようと言う発想自体を捨て去りましょう。

そんな大変な事をする必要はないんです。

最も重要なのは不貞行為を認めさせる事ではなく、嘘であることを証明することです。

裁判でも勝てる証拠が揃ったら行動開始です。

もちろん証拠が揃った時点であなたの現在の状況によって作戦は変わります。

  • まだ同居している段階
  • 調停中
  • 裁判中

別に裁判での話だけではなく、調停中や親戚同士の話合いの場合でも同じです。

持っている証拠や現在の状況で作戦は変わりますが、基本的なやり方は同じです。

下記の裁判でのやり方を参考にしてもらえると、調停中でも同居段階でも応用が利くとと思います。

※管理人が確認した後に公開されます。

コメントを残す


CAPTCHA