1月3日にやしきたかじんさんが亡くなりました。

大晦日には大滝詠一さんが。

12月17日にはかしぶち哲郎さんも。

この一ヶ月で、私がよく知っている方々が立て続けに...。

さらに没年を調べてみると、たかじんさんが64歳。大滝さん65歳。かしぶちさん63歳。と、ほぼ同年代。

3年前に亡くなった私の母も63歳でした。

自分はどれくらい生きられるのかわかりませんが、毎日、一瞬一瞬悔いを残さない生活をしなければと思う今日この頃です。

ペタしてね


にほんブログ村 子育てブログ 子だくさんへ
久しぶりの投稿です。

最近はフェイスブックによる情報発信がメインになってしまったので...。

今回の年末年始は「9連休」!

お仕事は12月末で納めたので、まとまった時間ができました。

やりたいことは大掃除と帰省と読書などなど。

また家族と過ごす時間と自分自信の内面と向き合う時間を多く持ってみたいと考えています。

ペタしてね


にほんブログ村 子育てブログ 子だくさんへ
10月17日からWindows 8.1がリリースされますが、同時にWindows 7のパッケージ出荷を終了するとのアナウンスがマイクロソフトからありました。

現時点ではWindows 7が一番安定して慣れたOSなので、突然すぎるのではないかと思ってしまいます。

ペタしてね


にほんブログ村 子育てブログ 子だくさんへ
久しぶりの更新となりました。

昨日と今日は妻が所用で家に不在で、私が子守りをしました。

家のどこに何があるかが分からず、大変でした。

また就寝時は五女と長男が泣き出し、あやすのに一苦労。

本当に大変でした。

おかげでやりたいことがほとんどできず、精神的にもグロッキー状態。

普段、いかに妻に負担を掛けているかを実感させられました。

また逆の発見もあり、上のお姉さんたちがとても協力してくれたことが助かりました。

妹・弟の面倒を見たり、食事の準備を手伝ってくれたり、洗濯をしてくれたり、などなど。

これは大きな気づきでした。

もっと普段から家のことに関心を持って協力してあげなければと反省しています。

ペタしてね


にほんブログ村 子育てブログ 子だくさんへ
今日の朝、いつも通りの時間に家を出て、最寄りの駅から電車に乗ろうとしたのですが、事故による遅延のため、なんと駅のホームで1時間も待たされました。

正確に言うと、50分待ったあとに来た電車がぎゅうぎゅう詰めで乗ることができず、その次の電車に乗ったのでした。

乗った電車も人がいっぱいでしたが、首都圏の朝のラッシュと比べたら楽なものです。

毎日の通勤でストレスを感じずに生活できることに感謝すると同時に、

普段座りっぱなしの自分なので体力をつけなければと反省した一日でした。

ペタしてね


にほんブログ村 子育てブログ 子だくさんへ