half moon bay

酒と釣りの友 天国の mさんヘ

新型コロナウイルスに関する嫌な予感

2020-07-13 11:15:07 | 日記
今読んでいる本(世界史図鑑 みんなが知らない歴史の秘密)にこんなことが書いてあった。

『 19世紀のヨーロッパ人にとってアフリカは謎にみちており「暗黒大陸」と呼ばれお金もちの巨大大陸があると

思われていた。大きな隊商がその奥地からサハラ砂漠を横断して金を運んで来たからだ。そのためヨーロッパ人は

その富を何とかして手に入れようとして探検隊や移民をおくり込もうとしたがその多くが帰って来ることはなく「白人の墓地」

と呼ばるようになった。その理由は探検家がマラリアにかかって死んだためだ。マラリアは蚊に寄生する生物によって運ばれ、

蚊にさされることによって感染する。ヨーロッパ人はこの病気に対する抵抗力を持っていなかった。

一方、アフリカ人は抵抗力を持っていたんだね。またかかってもキナと云う木から取った樹皮が治療に

効果があることを知っていた。ところが1820年にフランスの科学者がそのことに気づいてその樹皮から

マラリアの治療薬「キニーネ」を開発する。そのお陰でヨーロッパ人は安全にアフリカに探検に行けるようになり

「アフリカ分割」が始まり1914年までにはアフリカ大陸のほとんど全土がヨーロッパの支配下におさまった。 』

これを読んだ時、嫌な予感が僕の頭の中で浮かんだ。

コロナウイルスは人類が発生するずっと昔、たぶん何十億年も前から地球上にあり様々の宿主と共生して来た。

ウイルスとしては宿主を殺しては自分の遺伝子を増殖できないので宿主には無害である。

誰かが故意に遺伝子を操作したか、あるいは操作中に事故で流出し今回のコロナ禍に発展したのではないかと云う疑念だ。

あるいはウイルス自身が変異を遂げたのかもしれない。

もしそうだとするならまた新たな心配が出てくる。この新型コロナウイルスのワクチンまたは治療薬を

開発した組織(人、会社、国)がこれからの「世界を分割」しようと企むのではないか?

ヨーロッパがマラリアの特効薬を開発して「アフリカを分割」したように。

ご訪問いただきありがとうございます。ブログランキングに参加中です。もしよろしければお帰りの際にパコンと投票ボタンをクリックしてご投票をお願いいたします。

人気ブログランキングへ ブログランキング・にほんブログ村へ


コメント (3)    この記事についてブログを書く
« 七夕に願いを込めて 2020年 | トップ | 美しい空の色 »
最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
コロナ感染の予防法 (KABUNSUU)
2020-07-17 22:09:07
マスクとかフェイスシールドとか、いろいろ言われていますが、確実に有効な治療薬が無い現在、ウィルスの被曝を0%にすることは不可能です。
そこで私が実践している予防法をここにお示しします。オーソモレキュラー学会というのがあって、私もそれに所属していますが、ビタミンの大量摂取により殆どの病気は予防治療できるという考え方です。そこで推奨されている方法とは(本当は部外マル秘ですが):

ビタミンC 3g/日
ビタミンD3 5000単位/日を2週間、その後は2000単位/日
亜鉛 20mg/日
セレン 100µg/日
マグネシウム 400mg/日

以上をサプリで摂ります。日本製のサプリは高いので、i Herbという個人輸入用のサイトがあって、そこで買うと安いです。
ビタミンCは、liposomal vitamin Cといって脂肪でコーティングしてあるのが理想ですが、これはi Herbでも高価です。Amazonや楽天で売っているビタミンC原末は1000gで1200円前後ですが、殆ど中国製です。これでもいいと思いますが、1日に3gずつ3回、計9g程度摂った方がいいでしょう。下痢をするようなら、少し量を減らします。
ビタミンD3はi Herbで2000単位360錠(ほぼ1年分)が1200円、セレンは100µg100錠(100日分)で719円、マグネシウムは200mg120錠(1か月分)で1113円程度です。i Herbでは亜鉛がどんどん売れ切れになっていまして、むしろ日本の大塚製薬の「ネイチャーメイド亜鉛」10mg/粒、60粒((1か月分)636円がいいかも知れません。これはAmazonで買えます。
私は勝手ながら、週に2回はビタミンCの点滴を1回に付き4-6gしています。
これですっかり風邪もひかなくなりました。職員も全員実践しています。点滴は難しいでしょうが、これらのサプリを確実に摂ることで、コロナにはまずかからないし、かかっても軽症で済みます。
フレ~フレ~かぶんすう!! (pierre nicole)
2020-07-19 11:32:41
KABUNSUUさん

部外秘の健康予防法の開示誠にありがとうございました。まずコロナにかからないと云う秘密情報ですのでわがブログを読んでこれを実践する読者が拡散すること期待大です。そちらではこちらよりはるかにコロナの感染者数が多いようで医療従事者である貴君はさぞかし気苦労の多い毎日を過ごしているのではないかと昨日もH船長と話していたところです。くれぐれも身体をご自愛ください。 

出典 (KABUNSUU)
2020-07-19 12:02:10
オーソモレキュラー医学会での会員用ビデオを見てください。

https://isom-japan.org/article/movie_page?uid=xeeGs1585032107

私の説明よりわかりやすいと思います。

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。