薪ストーブアクセサリー暖炉メンテナンスヤフー店薪ストーブ情報バナー

無理ってなんだ? 3日で空いたビールサーバーと風乾は下屋通路で




関東地方が梅雨明けしたようだ。
どうでもいいけど、観測史上では最短らしいね。

閑居は関東の直ぐ隣の県なんだが、線引きがねぇ~
東北地方の括りは南北に長いからさ、南東北って曖昧なのよね。


昨日も昼前に雷様が騒いで、短時間の土砂降りがあったりして、
梅雨末期らしい天気だったんで、まだ梅雨は終わりじゃないってことなんだろうが・・・

北関東と南東北は、もう一緒ってことでいいんじゃね?

と言うことで、梅雨入りの時と同様に、
関東が梅雨明けしたと言うなら、閑居も梅雨明け宣言だ!(笑)


 



電力需要がひっ迫するから節電しろと無理を強いて、
一方では、熱中症になるから無理せずエアコンを使えと言っている。

いったい無理ってなんだ?(笑)


そもそも、人に指図されるようなことじゃない。

室温は28℃にしろとか、冷蔵庫の温度設定は強から中にしろとか、
挙句にアイロンや電気ポットはご法度、緑の婆さんが好き勝手言ってるようだが(笑)

そんなに節電したいなら、テレビを消せと言ったらいいのにね。
どうせ嘘ばかり垂れ流してるんだし(笑)


電気はタダで使ってる訳ではなく、使えば使った分の料金を支払ってるんだし、
暑かったらエアコンのスイッチを入れるのは当たり前のことだ。

もしもそれで停電になったら、それはそれで仕方ないんじゃないの?


でも、暑いのを我慢してまで節約しなきゃならない金銭的な生活事情があるのなら、
それは政治が間違っていると言うことだと思うけどね。

途上国へ8.8兆円の支援をするそうだが、自国民には雀の涙のポイントで、
相変わらずの売国奴ぶり、キックバックはいくらだ?


参院選の真っ只中に、実に簡単なテスト問題を出されてる羊ちゃんたち、
自〇党がどんな政党なのかまだ分からんの?

まぁそんなところだろう(笑)



 


土曜日から飲み始めたビールサーバーの一番搾りだったが、
予定通りに、3日目の昨日の晩で空っぽになった。

最初の2日で6リッター近く飲んでしまったようで、
直ぐに空いてしまって飲み足りず、缶ビールに手を付けてしまった(笑)






収穫したニンニクの風乾なんだが、初めは薪棚の屋根裏に吊るしたんだが、
屋根からの熱もあるし、風通しも良くないので1日で止めた。

追加の天日干しの後は、ご覧の通りで下屋通路に干している。
ひとつ12円の白いみかんネットに入れてね。


吊るしたのは焚付に使う細薪用の棚なんだが、秋まで使わないのでね。

ここは南風が良く抜けるし、2400mm出の軒下なので雨にも当たらない。

台風が来て暴風雨にでもなれば、多少の雨は吹き込んでしまうが、
その時は薪棚ごと家の中に仕舞ってしまえばいい。








■ディープな話はこちらで!
 
 
 
ここまでスクロールしたと言うことは、記事を読んでくれたんだよね。
つまんなかったとしても、↓クリックお願いしますよぉ~
 
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 薪ストーブ暮らしへ
 
 
 
 

 こっちも面倒見てやってください。
 
 
※今朝の気温 22℃
 
 

薪ストーブと焔に関するものなら何でも、出品・落札いつでも参加無料
中古薪ストーブオークション

薪ストーブとアウトドアのありがた屋 / 送料0円ショップ

 
 
閑居人のブログ おヒマなら見てよね!
 
 
 

    
コメント ( 0 ) | Trackback (  )
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 一粒もなくな... 今夜は開成山... »
 
コメント
 
コメントはありません。
コメントを投稿する
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。