薪ストーブアクセサリー暖炉メンテナンスヤフー店薪ストーブ情報バナー

ミッションは断熱二重煙突と角トップなのだ!

ヒイラギだったっけ?


今日はこれから栃木県大田原市まで出張だ。

薪割会メンバーの「えーさん」の家までドライブなんだが、
7年前に、となりの薪ストーブで知り合って、今では酒飲みの友だったりする。


彼はまだ若く、働き盛りの壮年期ってこともあるのだろうが、
いつも還暦オヤジの2倍は飲んでるね。

本人は否定するが、それはみんな知ってることだから(笑)



【ポチると何かいいことあるかもよ?】



焚いてる薪ストーブはデファイアントの触媒機で、
繋がってる煙突は、残念ながらトップから天井までオールシングル煙突だ。

断熱二重管に総入れ替えして、架台のない怪しい角トップも取り換える。
それが今回のオーダーで、オイラのミッションになる。


特に何もトラブルがなければ、
晩方には、美味い酒が飲めることになっている。

そう、アルコールは彼の半分だけね(笑)


準備は万端に整って、これから腹ごしらえをしたら、
いざ出陣、仕事は大田原にあり!



 


世界中でアレのチンに反対して、大規模なデモが繰り広げられてるのに、
日本のテレビでは全く報道しないね。

テレビ信者が多い日本人の目覚めはいつになるのか?
この調子じゃまだまだ先って感じだな。

相変わらずテレビは腐ってると言うか、
少なくとも、視聴者のための放送でないってことは明らかだ。


因果関係は不明、これから先こんな事例がどんどん増えると思うよ。
て言うか、裁判だらけになるんじゃないの?

最後は正義が勝つと信じたい。



■ディープな話はこちらで!



ここまでスクロールしたと言うことは、記事を読んでくれたんだよね。
つまんなかったとしても、↓クリックお願いしますよぉ~
 
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 薪ストーブ暮らしへ





 こっちも面倒見てやってください。


※今朝の気温 14℃


薪ストーブと焔に関するものなら何でも、出品・落札いつでも参加無料
中古薪ストーブオークション

薪ストーブとアウトドアのありがた屋 / 送料0円ショップ



閑居人のブログ おヒマなら見てよね!




    
コメント ( 2 ) | Trackback (  )
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 炭火で焼くの... 過去に未来の... »
 
コメント
 
 
 
Unknown (えー)
2021-09-25 06:59:54
お世話になります。

柊の木ですね!子供の頃はもう少し手入れされていてドーム状の門みたいだったのですが、今では野生化してしまいました(^_^;)

薪焚亭さんの2倍は絶対飲んでいませんよ!同じか、少ない時もありますし。まあ調子の良い時で2割増しが良いとこかと(笑)

なにはともあれ今日は宜しくお願いします♪
お酒は十二分に準備してありますw
 
 
 
えーさん (薪焚亭)
2021-09-26 14:46:15
身に余るおもてなしで、とても恐縮です。

更には、大好きな酒の土産まで頂いてしまい恐悦至極、
とにかく至れり尽くせりで申し訳ない程でした。

奥様の手料理も美味かったし、例の店のテイクアウトも最高でした。

奥様とご両親によろしくお伝えください。
 
コメントを投稿する
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。