薪ストーブアクセサリー暖炉メンテナンスヤフー店薪ストーブ情報バナー

干したニンニクは84個で今年の収穫は94個だった(税の請求書とエアコン)




今年もまた住民税の納付書が届いた。
て言うかさ、あれは納付書って言うより請求書だな(笑)

住民税、所得税、固定資産税、都市計画税、消費税、自動車税、煙草税、酒税、
ガソリン税、重量税などなど・・・

他には、年金・社会保険、介護保険、失業保険もあるね。
て言うか、思いつくだけでこれだけあるんだから、調べたらもっともっとあるだろね。


でもって、殆ど国民のために使われていないと言う出鱈目な政治屋ども、
消費税だけでも止めたら、景気なんて直ぐに良くなる。






可処分所得があまりにも少なすぎる。
それで結婚して子供産んで教育費払うなんて、何の罰ゲームだよ。

あまりにも酷すぎやしないかい?

幸せになってはいけませんと、初めから言われてるようなもんだ。


子育て終わったオイラはオイラで、唯一の楽しみ嗜好品、
酒も煙草も国税たっぷり含んでいるのに、買えば消費税までぼったくられる。

日本酒は2割程度だからまだマシだが、ビールなんて半分近くが税金だ。
煙草なんてもっと酷くて、税負担率が6割を超えてる。
 
ビールは1缶100円程度で、たばこも1箱200円が妥当だね(苦笑)


こんな世の中なんて、早く終わりにしたいね。

正しく使えば、税金なんて最小限で済むはずで、
所得税も消費税も全ての税は廃止して、付加価値税だけで十分賄えるんじゃないの?

そんな時代はもう直ぐやってくる。



 


昨日は今年初めて30℃超えの真夏日だった。
敷地の気温は朝から上がり続けると、2時過ぎには32℃まで上がった。

30℃を超えたあたりから部屋の中にいても暑すぎて、
冷房ではなく除湿モードではあるが、とうとうエアコンのリモコンを手にしてしまった。

今日はもっと暑くなるのかね?
風も吹かなさそうで、体感温度は考えただけでうんざりだ。


そういや今日は夏至なんだね。
太陽が北回帰線に到達して、冬至へ向けて折り返しだ。

ますますビールが美味い季節になったのはいいが、
税の負担増と何もかもが値上げラッシュで、可処分所得が減る一方なんだから、
お前は発泡酒でも飲んでろとでも言いたいのかい(苦笑)






にんにくは、収穫した時の天日干しが半日だけだったので、
昨日は朝から太陽が山陰に隠れる4時まで、追加の天日干しをした。






干したニンニクは全部で84個なんだが、
試し掘りの6個と、生で食べる分として取り分けたものを合わせると94個の収穫だった。


大きさの割合としては、Lサイズが3~4割程度で、
Mサイズが4~5割で、Sサイズが2割くらいなので今年は上出来だろう。

不耕起ではないが、無肥料・無農薬の自然栽培だ。



 
■ディープな話はこちらで!
 
 
 
ここまでスクロールしたと言うことは、記事を読んでくれたんだよね。
つまんなかったとしても、↓クリックお願いしますよぉ~
 
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 薪ストーブ暮らしへ
 
 
 
 

 こっちも面倒見てやってください。
 
 
※今朝の気温 19℃
 
 

薪ストーブと焔に関するものなら何でも、出品・落札いつでも参加無料
中古薪ストーブオークション

薪ストーブとアウトドアのありがた屋 / 送料0円ショップ

 
 
閑居人のブログ おヒマなら見てよね!
 
 
 

    
コメント ( 0 ) | Trackback (  )
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« これだけあれ... 1箱で4日だっ... »
 
コメント
 
コメントはありません。
コメントを投稿する
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。