薪ストーブアクセサリー暖炉メンテナンスヤフー店薪ストーブ情報バナー

猫の侵入対策は40mmの竪繁障子でリベンジだ




薪ストーブシーズンになると、一人とか一組とか、
時々お客さんが来店するんだが、昨日は珍しく二人の来店があった。

それも、どちらも紹介されて来たというから驚きだ。
口コミってのはありがたいね!



メンドクサイとは思うけどヨロシクです。



最初に見えた方は新築案件で、施工業者が決まりこれから設計なので、
その段階から関わらせてもらえれば一番いいんだけどね。

二人目はリフォーム案件なんだが、図面と写真を見る限り難儀しそうだ。
これも請けることになれば、施工者との打ち合わせが重要になる。


やることになるかどうかは相手次第だが、
いずれにしても、ホント口コミってのはありがたいもんだ。



 


9月の終わりに発注していた障子が、昨日ようやく届いた。

制作依頼したのは、和室リフォーム本舗というネットショップで、
新築の時も注文しているので今回で2回目になる。






旧宅時代、在庫の段ボールで猫が爪を研いで困ったちゃんだった。

なので、猫が2階の仕事部屋へ侵入できないように、
前回も格子デザインを竪繁障子にしたんだが、
標準仕様で作ったらあっけなく牢破り、70mmの間隔では防げなかった。

我が家の猫の顔巾なら、70mmだと入らないはずだったんだが、
頭蓋骨は縦に薄っぺらくて、何のことはない、頭を横にしてすり抜けていたのよね。


これには参った(笑)

格子戸として使いたかったのに、障子紙を貼って使ってる。






そんな失敗があったもんで、今回は格子を40mm間隔で作ってもらったのだ。
もう障子紙は貼りたくないからね。


特注になるので少し割高になってしまったが、
今度こそは大丈夫、逆立ちしたって無理、侵入するのは不可能だ。

してやったりのリベンジだね(笑)






この部屋は侵入されたら最後、畳が猫の爪とぎ場になっちまう。

それだけは何としても阻止したくてね。





■ディープな話はこちらで!



ここまでスクロールしたと言うことは、記事を読んでくれたんだよね。
つまんなかったとしても、↓クリックお願いしますよぉ~
 
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 薪ストーブ暮らしへ





 こっちも面倒見てやってください。


※今朝の気温 9℃


薪ストーブと焔に関するものなら何でも、出品・落札いつでも参加無料
中古薪ストーブオークション

薪ストーブとアウトドアのありがた屋 / 送料0円ショップ



閑居人のブログ おヒマなら見てよね!




    
コメント ( 0 ) | Trackback (  )
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ジェサラとデ... 変てこな一日... »
 
コメント
 
コメントはありません。
コメントを投稿する
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。