英語の音読は、時間も手間もお金もかけないで英語ができるようになる最短の方法の1つです。

 

 アメリカの政府系のメディアが、英語学習者向けに発信している、VOAのlearning Englishに、

 

Sony Explores Electric Car Business, Presents New Vehicle Model

(ソニーが電気自動車ビジネスを調査。新型のモデルを発表)

 

というスクリプトがありました。なお、このスクリプトは、パブリックドメイン(二次利用可能)です。

 

 音読は、ゆっくりとしたスピードでやることが必要です。VOAのlearning Englishでは、ネイティブスピーカーのプロのアナウンサーが、「1分100ワード」というゆっくりしたスピードでアナウンスをしているので、音読の教材としては最高だと思います。

 

 リンクは、 下↓ です。下のリンクに、スクリプト(フルテキスト)と、ネイティブのナレーションの音声があります。

 

 

 このスクリプトを私も音読しました。私の音読ファイルは、 下 ↓ です。

 

 

 私の音読は、ネイティブにはとうていかなわないのですが、「英検1級合格者の音読のレベルはどのぐらいか」という目安としてお聞きいただければと思います。

 

 パワーポイントのスライドごとに収録するのではなく、一発撮りです。

 

 1か月に1回、祝日の夜、又は日曜日の夜に、英語の音読と英語の発音のオンラインイベントをやっています。↓

 

 

 興味のある方はご参加いただければと思います。

 

 この記事は以下の記事の続きです。↓

 

 この記事には続きがあります。↓

 

 

ブログランキングに参加しています。よろしければクリックをお願いいたします。

にほんブログ村 英語ブログ 英語試験へ
にほんブログ村
にほんブログ村 英語ブログ 英語学習者へ
にほんブログ村
にほんブログ村 英語ブログ 英語学習記録へ
にほんブログ村

TOEIC ブログランキングへ

英検 ブログランキングへ

英会話 ブログランキングへ