お店に流れる空気感と味わい深さが気に入ったので早速リピートしちゃいました!!!

先日ゴルフで苫小牧へ行った帰りのこと。
ラウンドが終わったころには、ランチタイムもほぼほぼ終了みたいな時間になってしまった。
帰りは高速道路を使わずゆっくりと下道をかえっていくつもりだったので、帰り際にある 恵庭の「食堂 ゝ月」さんに早速リピートして帰ろうかなと。
先日調べた時にはお昼から夜まで通し営業していたので。

ちょん月 (9)

恵庭「食堂 ゝ月(ちょんげつ)」さんでかつ丼をいただく!!! 肉厚のカツがうまくて絶品!!!
(2021.4.7の記事)

前回来た時に食べたかつ丼がすごくおいしかったのと、店内に流れるゆったりとした雰囲気がなんかすごくよかったのもあって。
キッチンで仕込みをしている様子が手に取るようにわかるカウンター席もよかったのだが、今回は友人と一緒だったので、奥の小上り席へ。
前回は奥まで入らなかったのでよくわからなかったんだけど、奥には4人掛けの小上り席が4卓ほどあった。

メニューは以下の通り。

ちょん月 (2)

めん類 定食、丼物 ごはん物 全部たべたいやつ。

ちょん月 (3)

一品料理は+200円のライスをつけることで定食にもすることが可能。
特にポークチャップが人気らしい。

色々と悩んだ結果、前回はカツ丼を食べたので、今回は定食の中から 焼き肉定食 930円をチョイス。

食堂ゝ月 (1)

こちらが 焼き肉定食 930円。
豚肉の焼いたものと サラダ付き。
ライスは丼サイズ、お味噌汁、漬物付き。

食堂ゝ月 (2)

結構分厚い豚肉をしっかりと焼いたものに、たっぷりのたれ。
たれがキャベツの千切りとスパゲティサラダの領地まで戦線拡大している。
この焼き肉のたれがたっぷりついたキャベツがまたたまらんのよね。
この肉汁とたれを吸ったキャベツだけで僕レベルになるとどんぶり飯一杯はいけちゃいますから。

お肉は見た目とは違ってとても柔らかくて歯でさくっとかみきれるレベル。
普通に美味しい。
スペシャルワンではないけど、間違いない味わいだった。
ボリュームもあったし、おいしかったです。

ちなみに友人は醤油ラーメンを食べていたんだけど、普通にうまいと絶賛してましたよ。

「食堂 ゝ月」

住所 恵庭市栄恵町90
TEL 0123-33-4895
営業時間 11:00~20:00(LO19:45)
定休日 水曜日

にほんブログ村 グルメブログ 北海道食べ歩きへ
一日1クリック!! (≧∇≦)ъ ポチポチッとお願いします。