DRACO*の奮闘日記-狩りの中にも音楽を-

【beatmaniaⅡDX】SP八段 DP七段 (現行・22PENDUAL)
【MHF-G】サーバー1にて活動中

eX.computer note 早速触ってみた

2014年06月01日 | PC雑記

 *Ryn-ky*です。

 5/22の入金確認から土日挟んで5/28に出荷メール、翌日の29日に到着しました。

 予定通りでしたね、さすがツクモです(´∀`)

 

 

 仕事があったんで、とりあえずセットアップだけしてその日は終わりました。

 画面保護の透明フィルムが貼ってあったのはビックリしました(ノ∀`)

 

 

 で、仕事帰ってきてじっくり触ってみましたが、まず「アレ?」と思ったのがタッチパッドにあるはずの2つの物理ボタンが・・・ない('A`)

 ちょっと待て・・・とw

 右クリックはどうしたらいいんだ・・・とw

 とりあえず、しばらく別のUSBマウスを使ってたんだけど、調べるとパッドの下の方を・・・とあったんだけどわからなかった。

 んで、コントロールパネルのマウスのとこ見てたら、「凹むくらいまで押し込め!」とあったのでやってみたら押せたw

 というか、パッドの中にボタンが隠してある感じなんですね。

 

 

 ちょうど指のあるところに左ボタンがあり、反対側に右ボタンがあります。

 てか、このパッド使いにくいわ(ノ∀`)

 まぁその内安いワイヤレスでも買うことにする。

 

 これで一個問題は解決したがもう一個ある。

 それは、ノートでは重要だと思われる冷却。

 実は、ドラゴンプロフェットを少しやってみたんだけど、とにかくキーボードの左上辺りのグラボを思われる場所が異常に熱を持ってた。

 これは冷却対策しなきゃダメだなと・・・。

 対策するまで、負荷の掛かる事はしないほうがいいかも('A`)

 外付けのHDDも買わないとな。

 

 

 BTOらしく、メーカー製のようなゴチャゴチャ感はなくキーボード周りはすっきり(今はどうかしらんがw)、入ってたソフトもカスペルスキーだけだったし、そこら辺はアンスコの手間が省けた。

 一度OSアンスコして、パーテーション区切ってから入れなおそうとも思ったが、そうするとカスペルスキーが消えるらしいですね。

 優秀セキュリティーらしいので残しときたいんだ(ノ∀`)

 もう一回入れれるのかな・・・。

 とりあえず、艦これでもやるかなw

 

 



最新の画像もっと見る

コメントを投稿