統一教会員KY 今日の聖書
Amebaでブログを始めよう!
1 | 2 | 3 | 4 | 5 | 最初次のページへ >>

伝道の書 12:11

知者の言葉は突き棒のようであり、またよく打った釘のようなものであって、

ひとりの牧者から出た言葉が集められたものである。

わが子よ、これら以外の事にも心を用いよ。

多くの書を作れば際限がない。多く学べばからだが疲れる。

事の帰する所は、すべて言われた。

すなわち、神を恐れ、その命令を守れ。

これはすべての人の本分である。

神はすべてのわざ、ならびにすべての隠れた事を善悪ともにさばかれるからである。



ky「栄光の冠!」

イザヤ55:6


あなたがたは主にお会いすることのできるうちに、主を尋ねよ。

近くおられるうちに呼び求めよ。

悪しき者はその道を捨て、正しからぬ人はその思いを捨てて、主に帰れ。

そうすれば、主は彼にあわれみを施される。われわれの神に帰れ、主は豊かにゆるしを与えられる。

わが思いは、あなたがたの思いとは異なり、わが道は、あなたがたの道とは異なっていると主は言われる。

天が地よりも高いように、わが道は、あなたがたの道よりも高く、わが思いは、あなたがたの思いよりも高い。

天から雨が降り、雪が落ちてまた帰らず、地を潤して物を生えさせ、

芽を出させて、種まく者に種を与え、食べる者にかてを与える。

このように、わが口から出る言葉も、むなしくわたしに帰らない。

わたしの喜ぶところのことをなし、わたしが命じ送った事を果す。


ky「また編集してみました。」

コーラン 雌牛章 2-28.

あなたがたはどうしてアッラーを拒否出来ようか。

かれこそは生命のないあなたがたに、生命を授けられた御方。

それからあなたがたを死なせ、更に甦らせ、更にまたかれの御許に帰らせられる御方。

かれこそは、あなたがたのために、地上の凡てのものを創られた方であり、

更に天の創造に向かい、7つの天を完成された御方。またかれは凡てのことを熟知される。


またあなたの主が(先に)天使たちに向かって、

「本当にわれは、地上に代理者を置くであろう。」と仰せられた時を思い起せ。

かれらは申し上げた。

「あなたは地上で悪を行い、血を流す者を置かれるのですか。わたしたちは、あなたを讃えて唱念し、またあなたの神聖を讃美していますのに。」

かれは仰せられた。「本当にわれはあなたがたが知らないことを知っている。」

かれはアーダムに凡てのものの名を教え、次にそれらを天使たちに示され、

「もし、あなたがた(の言葉)が真実なら、これらのものの名をわれに言ってみなさい。」と仰せられた。

かれらは(答えて)申し上げた。

「あなたの栄光を讃えます。あなたが、わたしたちに教えられたものの外には、何も知らないのです。
本当にあなたは、全知にして英明であられます。」

かれは仰せられた。「アーダムよ、それらの名をかれら(天使)に告げよ。」

そこでアーダムがそれらの名をかれらに告げると、かれは、「われは天と地の奥義を知っているとあなたがたに告げたではないか。あなたがたが現わすことも、隠すことも知っている。」と仰せられた。

またわれが天使たちに、「あなたがた、アーダムにサジダしなさい。」と言った時を思い起せ。

その時、皆サジダしたが、悪魔〔イブリース〕だけは承知せず、これを拒否したので、高慢で不信の徒となった。


われは言った。「アーダムよ、あなたとあなたの妻とはこの園に住み、何処でも望む所で、思う存分食べなさい。だが、この木に近付いてはならない。不義を働く者となるであろうから。」

ところが悪魔〔シャイターン〕は、2人を躓かせ、かれらが置かれていた(幸福な)場所から離れさせた。

われは、「あなたがたは落ちて行け。あなたがたは、互いに敵である。

地上には、あなたがたのために住まいと、仮初の生活の生計があろう。」と言った。

その後、アーダムは、主から御言葉を授かり、主はかれの悔悟を許された。

本当にかれは、寛大に許される慈悲深い御方であられる。

コリント1 3:16

あなたがたは神の宮であって、神の御霊が自分のうちに宿っていることを知らないのか。


テサロニケ 5:16

いつも喜んでいなさい。

絶えず祈りなさい。

すべての事について、感謝しなさい。

これが、キリスト・イエスにあって、神があなたがたに求めておられることである。

御霊を消してはいけない。

預言を軽んじてはならない。

すべてのものを識別して、良いものを守り、

あらゆる種類の悪から遠ざかりなさい。

どうか、平和の神ご自身が、あなたがたを全くきよめて下さるように。

また、あなたがたの霊と心とからだとを完全に守って、

わたしたちの主イエス・キリストの来臨のときに、責められるところのない者にして下さるように。



マタイ 6:33

まず神の国と神の義とを求めなさい。

そうすれば、これらのものは、すべて添えて与えられるであろう。

だから、あすのことを思いわずらうな。

あすのことは、あす自身が思いわずらうであろう。

一日の苦労は、その日一日だけで十分である。



ky「I miss you (iДi)」

詩篇 103:1

わがたましいよ、主をほめよ。わがうちなるすべてのものよ、その聖なるみ名をほめよ。

わがたましいよ、主をほめよ。そのすべてのめぐみを心にとめよ。

主はあなたのすべての不義をゆるし、あなたのすべての病をいやし、

あなたのいのちを墓からあがないいだし、いつくしみと、あわれみとをあなたにこうむらせ、

あなたの生きながらえるかぎり、良き物をもってあなたを飽き足らせられる。

こうしてあなたは若返って、わしのように新たになる。

主はすべてしえたげられる者のために正義と公正とを行われる。

主はおのれの道をモーセに知らせ、おのれのしわざをイスラエルの人々に知らせられた。

主はあわれみに富み、めぐみふかく、怒ること遅く、いつくしみ豊かでいらせられる。

主は常に責めることをせず、また、とこしえに怒りをいだかれない。

主はわれらの罪にしたがってわれらをあしらわず、われらの不義にしたがって報いられない。

天が地よりも高いように、主がおのれを恐れる者に賜わるいつくしみは大きい、

東が西から遠いように、主はわれらのとがをわれらから遠ざけられる。

父がその子供をあわれむように、主はおのれを恐れる者をあわれまれる。




ピリピ 2:6

キリストは、神のかたちであられたが、神と等しくあることを固守すべき事とは思わず、

かえって、おのれをむなしうして僕のかたちをとり、人間の姿になられた。その有様は人と異ならず、

おのれを低くして、死に至るまで、しかも十字架の死に至るまで従順であられた。

それゆえに、神は彼を高く引き上げ、すべての名にまさる名を彼に賜わった。

それは、イエスの御名によって、天上のもの、地上のもの、地下のものなど、あらゆるものがひざをかがめ、

また、あらゆる舌が、「イエス・キリストは主である」と告白して、栄光を父なる神に帰するためである。

わたしの愛する者たちよ。そういうわけだから、あなたがたがいつも従順であったように、

わたしが一緒にいる時だけでなく、いない今は、いっそう従順でいて、恐れおののいて自分の救の達成に努めなさい。

あなたがたのうちに働きかけて、その願いを起させ、かつ実現に至らせるのは神であって、

それは神のよしとされるところだからである。

すべてのことを、つぶやかず疑わないでしなさい。

それは、あなたがたが責められるところのない純真な者となり、曲った邪悪な時代のただ中にあって、

傷のない神の子となるためである。あなたがたは、いのちの言葉を堅く持って、彼らの間で星のようにこの世に輝いている。



マタイ 5:48

あなたがたの天の父が完全であられるように、あなたがたも完全な者となりなさい。


コリント1 13:4

愛は高ぶらない、誇らない、

不作法をしない、自分の利益を求めない、

いらだたない、恨みをいだかない。


1 | 2 | 3 | 4 | 5 | 最初次のページへ >>